記事一覧

鎌倉・江ノ島行ってきた その3

アイコン

続き。

鎌倉・江ノ島行ってきた1はコチラ↓
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/412.html


鎌倉・江ノ島行ってきた2はコチラ↓
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/413.html


鎌倉の大仏を見てから、少し歩いて戻り、
次は長谷寺へ行くことに。

長谷寺つーと、奈良の牡丹で有名な長谷寺しか思い浮かばなかったんだけど、
鎌倉にも長谷寺があるらしい。


入り口近くまで来ると、ヨーロッパ人っぽい老人がバスに乗って
大勢で観光に来ていた。

入り口はこんな感じ。

ファイル 414-1.jpg

なんか人力車が。。。

うーん、外国人に人気があるのも分かる気がする。
日本っぽいしww


長谷寺に入るには入山料300円を払って山を登ります。

といっても、階段を少し登るだけですが。

ファイル 414-2.jpg



そうそう、この辺りでは鳶が観光客の食料を狙って奪い取るらしく、
注意看板がいっぱいありますた。

トンビって油揚げさらうんじゃなかったっけ??(;・∀・)




長谷寺を出て次は、また江ノ電に乗り江ノ島まで移動。

せっかくなので江ノ島まで渡ってみますた。

ファイル 414-3.jpg