記事一覧

上海問屋秋葉原店

アイコン

今日は久々に秋葉原に行ってきた。

最近の秋葉原は外国人観光客が多い。。(・・;)
なんでも、京都、奈良に続く観光名所(?)なんだとか。

確かに目立つ所に、外国人客を目当てにしたDUTY FREEショップが多い。

予備のMicroSDカードが欲しかったので、そんな店を横目に見つつ、
ネットショップでも格安で売っている上海問屋さんの店舗へ行ってみることに。


店は中央通りを末広町に向かって歩き、ドンキホーテよりも少し向こうに
行ったところを右に曲がってすぐのところにありました。

ファイル 403-1.jpg

ちなみに、この店舗は今までネットショップのみだったのですが、
今年の4月に実店舗がオープンしたらしい。

1Fが上海問屋で、地下1Fがむだやという店になっています。

ファイル 403-2.jpg


店内はかなり狭く、10人も入ればいっぱいな感じ。

各種メディアやUSBメモリーが人気なようです。

というわけで、4GBのMicroSDカードを探しましたが。。。。
品切れ中。。。il||li _| ̄|○ il||li

ネットショップでは、品切れじゃないのに・・・。

こんなことなら、ネットで買えば良かった(´;ω;`)


仕方ないので、Kingstonの8GB買いますたww

まぁ、大は小を兼ねるってゆーし、8GBでもいいかw




店舗前には、いろいろと特価商品がカゴに入れられておりました。

ファイル 403-3.jpg

マルチカードリーダー99円って、
安っ∑( ̄□ ̄;)



ネットよりも実店舗のいいところは、初期不良があったときは
持って行くとすぐに交換してくれるところかな。

ネット通販だと、送り返すのめんどくさいし、時間掛かるし(-_-;)



そして、上海問屋をでて数軒先で謎な看板を発見。

ファイル 403-4.jpg

「できたて段ボール肉まん」


・・・・・・謎。

帰ってからサイトを調べてみると、半年間の限定店舗だったらしい。

ちなみに、
「段ボールの入った肉まん」ではなく、
「段ボールに入っている肉まん」

だったらしいですwww





上海問屋
http://donya.jp/

上海問屋 楽天ショップ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/donya/