記事一覧

鎌倉・江ノ島行ってきた その2

アイコン

昨日の続き。

鎌倉・江ノ島行ってきた1はコチラ↓
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/412.html



鶴岡八幡宮の次は、江ノ電に乗って鎌倉の大仏を見るべく移動。

ファイル 413-1.jpg

江ノ電はなんと明治時代からあるらしい
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


電車は住宅と住宅の間ギリギリを走っており、擦らないかヒヤヒヤしますたw

鉄道というよりは、路面電車??



そして、鎌倉の大仏は江ノ電長谷駅から徒歩約10分の距離にある
高徳院にあります。

ファイル 413-2.jpg

見に来ている人は、外国人観光客が多いようでした。

近くから見るとこんな感じ。でっかいです。

ファイル 413-3.jpg



そして、20円払うと、この大仏の胎内に入ることができます。

ファイル 413-4.jpg

早速オレも入ってみますたヽ(´ー`)ノ

ファイル 413-5.jpg


現在、調査中?とかで胎内のはしごを登って上に行けなかったのが
ちょっと残念(´・ω・`)