記事一覧

鎌倉・江ノ島行ってきた その1

アイコン

今日は、鎌倉・江ノ島に出かけてきますた(`・ω・´)

昨日までとは打って変わって、今日はいい天気。


とりあえず、新宿から湘南新宿ラインに乗って大船へ。
んで、大船から2駅で鎌倉です。

所要時間約1時間。
けっこう近いかも。



まずは、鎌倉駅から小町通りを通って鶴岡八幡宮へ。

小町通りには、旨そうな食べ物(アイスクリームとかせんべいとか)の店がいっぱいw
目移りしつつも、先に鶴岡八幡宮を目指すことに。


しばらく歩くと鶴岡八幡宮に到着。

ファイル 412-1.jpg

今日は快晴でしたが、まだ紅葉には少し早かったようです。

ファイル 412-2.jpg




んで、境内の方まで行くと、ちょうど七五三のお参りに来ている子供が
たくさんいました。

すごい高下駄履かされてて
歩けない女の子がかわいそうですたw


ファイル 412-3.jpg


そして、神前結婚をあげる新郎新婦にでくわしました。

ファイル 412-4.jpg


おめでとうございますヽ(´ー`)ノ



んで、帰りは小町通りでぬれせんと「あじさい」という抹茶紫芋
ミックスアイスを食いますた(゚Д゚ )ウマー