記事一覧

中国四川地震:支援物資のテントが娯楽用に!?

アイコン

やっぱり四川地震の支援物資は、横流しされてました、ウンコー!(゚∀゚)!



【被災者専用テントがレジャー施設に=中国四川】

中国四川省大地震発生から十日目、震災地では多くの被災者が、
まだ泊まるところがなく、テントが至急必要されているという。

 一方、被災地から離れている成都市では、多くの高級住宅地やレジャー施設に
「救災専用」(被災者専用)と書かれたテントが見られ、中でマージャンを
楽しむ者もいたようだ。さらに「救災専用」のテントが一枚で700から
1300人民元の価格で多くの店舗で販売されている。被災者援助用の救援物資が、
関係者に横領されて私物化され、あるいは政府関係者に優先的に回され、
一般市民は手作りのテントで日々を忍んでいると、インターネットに
写真が出回り、非難を呼んでいる。また、義援金が着服されているのではないか
という懸念の声も上がっている。

http://jp.epochtimes.com/jp/2008/05/html/d25859.html



なんだかなー、もう驚かなくなってしまった(-人-;)
やっぱりって感じwww


募金をした皆さん、ご愁傷様でした。。。。


しかし、中国人ってのは自国内であれだけの被災者を横目に見ながら、
支援物資を横領するという行為に対して罪悪感は感じないのでしょうか。

日本人には理解不能です(ーー;)

阪神大震災の時なんて893の人ですら、炊き出ししてたのに。。。




四川大地震、募金詐欺に要注意!!
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/235.html


****************************************************


ところで、明日は渋谷でフリチベTでウロウロなんてしませんから(///ω///)




【5/25】 フリチベTシャツ着て渋谷でウロウロ禁止 【日曜】
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1210908844/l50



ついでにフリチベ缶バッジが今日届いたのは、
まったくの偶然ですから!!!(´Д`;)

ファイル 241-1.jpg