記事一覧

楽天がマスク高値販売推奨&個人情報販売(゚∀゚)

アイコン

最近の新型インフルエンザの流行で、
楽天が出品店舗にマスクのぼったくり販売を推奨していたらしい。




各店舗に送った文面は、

「昨日、600万売った店舗さんもレディースファッションの店舗様です! 
カテゴリーなんて関係ありません! 配送は20日先になっても構いませんので、
とりあえず注文をとって、売りましょう、 商売はタイミングとスピードです!」


みたいな内容だったらしい。。(-_-;)


・・・マスクがぼったくり価格で売られていたのは
楽天の戦略だったのかよ(-∀ー#)



騙されて買ったみなさん、ご愁傷様でつ。。

オレも楽天で検索したら、原価安そうなマスクのくせにボッタクリ価格だし
送料1000円とかとる店ばっかりなので、買わなかったのですが、
やっぱりこーゆーことだったのか(‐人‐)

ファイル 592-1.jpg
※この緑箱どーなんだろ。。。。



そして凄いのは以下のマスクのレビュー。

http://review.rakuten.co.jp/item/1/243853_10004489/1.0/?sort=

すでに、商品ページは消されておりますが、
衝撃のレビューページが残っておりますΣ(゚Д゚ υ)

商品名は「N95規格相当 3層サージカルマスク」なのに
届いたマスクは

・2層しかない
・ぺらぺらで口さえも透けるw
・なんか湿っている
・50枚入りなのに30枚しか入っていない

etc


【「日商○万円の店がゴロゴロ」楽天、マスク仕入れ推奨で謝罪】

 楽天市場の出店店舗に対して、楽天がマスクの積極的な仕入れや販売を推奨していた
との一部報道について楽天は26日、コメントを発表した。事実を認めた上で、
新型インフルエンザが広がる中でマスクが不足している地域があると説明。
マスクの仕入れや販売を推奨したのは、「インターネット販売の特性を活かし、
マスクの在庫がある地域から、入手が困難な地域にマスクを円滑に流通させるため」
だとしている。

 その一方で、楽天が出店店舗へ送ったサポートメールには、「不適切で品性に
欠ける表現が含まれていた」と説明。同社は、マスクが不足している地域へ円滑に
商品を届けたいとの思いで営業活動を進めてきたとしているが、「行き過ぎた行為」
により店舗や楽天グループのサービス利用者に不快な思いをさせてしまった
として謝罪している。

 楽天が店舗に送ったサポートメールとして一部報道では、「ここ何日かでマスク
を売っている店舗様は、なんと日商 1000万円以上売れているそうです。日商5000円
以下の店舗様が600万円以上売ったとか。そんな店舗様がゴロゴロ、すごいですね」
などの文面を紹介している。

 楽天は今後、出店店舗へのサポートメールについて適切な表現を徹底すると
ともに、原因追及を進め防止策などの改善案を適宜伝えるとしている。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090527/biz0905271234010-n1.htm


>日商600万円以上の店舗がゴロゴロ、すごいですね


こんなメールの文面を送っておきながら、本日掲載された謝罪ページには

「当社としては、インターネット販売の特性を活かし、在庫がある地域から、
入手が困難な地域にマスクを円滑に流通させるためにも、出店店舗様に対して
マスクの仕入れと販売に努めるようにお願いしてまいりました。」


とあります。

ぃや、すでに
いいわけなのバレバレでつから(ノ∀`)アチャー



そして、またまた楽天の不祥事が発覚!!!!

なんと、
利用者の個人情報を1件10円で
販売していたらしい。



ソースはGIGAZINEさん

楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」で
ダウンロード販売していることが判明
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090527_rakuten_csv/



どこまで利用されているかは定かではないが、
「名前」「メールアドレス」「住所」「電話番号」はもちろん
「クレジットカード番号」さえ漏れている危険もありうる。



幸運なことに、ウチには登録メールアドレスにスパムは届いていないが、
楽天に登録したとたんに、迷惑メールが届くようになった人は
もしかして個人情報が売られたのかも・・・(-ωー)

ファイル 592-2.gif


果たしてどうなる!?楽天!!!

つか、オレの個人情報は
どーなるのヽ(`Д´)ノ

楽天カードは有料化するし(2100円)、もうモウダメポ..._〆(゚▽゚*)