記事一覧

自分のポルシェに轢かれ、IT系社長が死亡

アイコン

5/22ちょうど朝9時半に大手町日本ビルヂングの地下駐車場前で、
救急車が停まっているのを目撃。


ファイル 587-2.jpg

始めは駐車場内に入ろうとしているのかと思いきや、ずっと動かないので
邪魔だなぁと思いつつも通り過ぎたのだが。。。(-ωー)


しばらくして、
44歳の会社員が駐車場内で
自分の車に轢かれたらしい

という情報が入った。

しかも外車らしい。
(この時点ではフェラーリ?とのことだった)

一体どうゆー状況じゃ!????(lll゚Д゚)
・・・と思ったら、どうやらサイドブレーキの引きが甘かったらしい。

てか、車体の重さってどれくらい?

勝手に動くってことは、坂道で停めたのか?

なぜ、車を降りた状況で下敷きになったのか?


( ・◇・)?(・◇・ )



被害者の状況も分からずに、しばらく社内でネタにされていましたが
夕方頃になって、
死亡したとの連絡があったようです。



ぇえーーーえーーー!!!

しばらくざわめく社内www

てか、まさか死ぬとは思っていなかった。

しかし大体の人の意見では
「日本でカッコつけて、外車乗るからだよプギャー」
って感じですた。。。ネタにしてすんまそん(-人-)




そして、帰ってからのニュースで詳細を把握。


被害者は、アクセンチュア・テクノロジー・ソリューションズの社長。

4/1付で代表取締役に就任直後。
今回事故ったポルシェの他、数台の数千万円の外車を所有していたらしい。

ファイル 587-1.jpg※画像はイメージです。

被害状況は、

・地下駐車場に入ろうと、入り口を入って下る。

・右側の駐車券発券機から、券を取ろうとするが左ハンドルのポルシェなので
 手が届かない。

・サイドブレーキを引いて、ギアニュートラルのまま降車。

・サイドブレーキの引きが甘く、車が坂をずり落ちる。

・慌てて車を停めようと、フロントへ回り押さえようとするが
 車体の重さに耐えられずポルシェの下敷きに。

・一部始終が防犯ビデオに写っており、警備員が発見。

救急車キタ━(゚∀゚)━!

ここでオレが通りかかるwwww



それにしても、ポルシェを手で停められると思ったんだろうか・・・。
なんつーか、左ハンドル車なのが仇になりましたな(-_-;)

被害者の御冥福をお祈りします(‐人‐)




【ビル駐車場で自分のポルシェにひかれ死亡】

 22日午前9時半ごろ、東京都千代田区大手町2丁目にあるビルの地下駐車場
入り口付近で、IT関連会社アクセンチュア・テクノロジー・ソリューションズ
の社長、小林裕平さん(44)が、自分の車の下敷きになっているのを警備員が
見つけ119番した。小林さんは間もなく死亡した。

 警視庁丸の内署によると、車は左ハンドルのポルシェで、小林さんが通路右側に
設置された発券機から駐車券を取るため降車した際、無人の車が地下に向かう
スロープを下り始めた。小林さんは車の正面に回り込んで止めようとしたが、
転倒し下敷きになった。

 現場の防犯ビデオに、事故当時の様子が写っていた。車はエンジンがかかった
状態で、ギアはニュートラルのままサイドブレーキを十分に引いていない
状態だった。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090522-497739.html