記事一覧

民主党小沢一郎氏が代表を辞任

アイコン

小沢一郎が辞任したみたいですね。

ファイル 576-1.jpg

・・・なんで今の時期にと思ったら
党首討論の2日前らしいww

敵前逃亡かよw

ま、小沢の答弁の下手さは国民みんな分かってることだし、
今更って感じだけど。。。


まさか、明日辞任を撤回しないだろうな・・・(-ωー)



【小沢・民主党代表が辞任を表明】

 民主党の小沢一郎代表(66)は11日、党本部で記者会見し、西松建設の
違法献金事件で公設秘書が逮捕・起訴されたことへの対応を巡り、党内で辞任を
求める声が強まったことを受け、次期衆院選に向けた党内の結束を図るため、
代表を辞任すると表明した。

 鳩山由紀夫幹事長(62)も辞任する。後継代表は1週間程度で選ばれる
見通しで、岡田克也副代表(55)と鳩山氏を軸に調整が進むと見られる。
小沢氏の辞任は今後の国会運営や、衆院解散・総選挙の時期にも影響を与えそうだ。

(後略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090511-00000695-yom-pol



んで、一方の麻生総理は・・・


【麻生首相 辞任理由、なぜ今なのか「よく分からぬ」】

 麻生太郎首相は11日、小沢氏の辞任表明に関し「冒頭発言を聞いただけでは、
何の理由で辞めるのかよく分からなかった。何について責任を取ると言っている
のか、なぜ今なのか、国民が一番知りたいところだが、そこのところが分から
なかった」と述べた。首相官邸で記者団に語った。

 小沢氏が辞任理由に「党内事情」を挙げたことには「党内事情というのは
選挙事情ということなのか。そこのところも私の理解を超えている」と述べた。
「(13日に)党首討論がやっとできることになって、その2日前にいきなり
辞めるということで、正直驚いた」とも語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090511-00000028-maip-pol



>何の理由で辞めるのかよく分からなかった。

ウソつけwwww
なんつー皮肉ww