記事一覧

自家製はちみつ梅酒ーー(* ̄0 ̄)/

アイコン

今年は、オレが家で
はちみつ梅酒をつくります( ̄^ ̄)ノ


うん、スーパーに行ったら梅があったから買っただけなんだけどwww


1kg入りの青梅買ってしまったので、もう後には引けませんw

ファイル 589-1.jpg



てなわけで、他の材料も揃えますた(゚∀゚)アヒャ


【用意したもの】
青梅・・・1kg
リキュール・・・1.8L
蜂蜜・・・600g
保存瓶・・・4L用



まずは、保存瓶を洗ってよく乾かしておきます。


次は、梅を洗い、つまようじでヘタを取ります。

その梅を布巾で磨きます。

瓶に1段目の梅を入れ、蜂蜜をかけます。

ファイル 589-2.jpg

また梅を入れて、蜂蜜をかけます。繰り返し。



次に、アルコールを注ぎます。

ファイル 589-3.jpg

今回は、ブランデーリキュールでふ(・ω・)
なんか、うまそーやん、ブランデーの方がww


全部注ぎ終わったら、蓋をします。

ファイル 589-4.jpg



飲めるようになるのは、半年後???

わーい、オレ1人で
4L飲みまくりだぜーーーー( ̄ー ̄;)/


半年後に忘れてなければ、経過報告します。。。。