記事一覧

東京ゲームショウでドラクエ9の限定キャラ&魔王配信

アイコン

幕張メッセで今日から一般開催されている
東京ゲームショウ2009


なんと、シドー&デスタムーアの地図配信
歴代キャラクターの先行配信が行われているらしい。



ちなみに配信キャラクターは。。。






ファイル 704-1.gif

ハッサンil||li _| ̄|○ il||li

なにそれwww
せめてマーニャとかなら行ったかもしれないのにw

しかも調べたら東京ゲームショウって入場料いるんだな。。
1000円とか。
無料かと思ってた。


うーん、わざわざ幕張まで電車賃+入場料かけてハッサンじゃ(;・∀・)

デスタムーアとシドーもすでに、すれ違いとバトルロードで貰ったし。
ハッサンも後でどうせwifi配信されるし。

ファイル 704-2.jpg



と思ってたら!!!

初日の今日、
地図配信に人が殺到して
大変な状況だったとか(* ̄□ ̄*;


なんでも、危険でデータ配信を途中で取りやめたらしい(((( ;゚д゚)))

実際に受信に行った人によると、
電波混線状態で受け取れない人も多々いたそうで。


うーん。。。まだまだドラクエIX人気らすぃねぇ。

( ゚д゚)ハッ!ハッサンにしたのは、人が殺到しないようにするためか!!w



【ゲームショウ09:「ドラクエ9」すれ違い通信コーナー 
人気殺到で一部配信中止に】

 幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中の国内最大のゲーム展示会
「東京ゲームショウ2009」の3日目となる26日、スクウェア・エニックス
ブースの「ドラゴンクエスト9」(DS)のすれ違い通信コーナーに
人が詰めかけ、一部で配信を中止するほどの人気となった。

 「ドラゴンクエスト9」には、DSの無線通信機能を使った「すれ違い通信」
という機能があり、ゲームの追加データなどが受け取れる。東京ゲームショウの
会場では、スクウェア・エニックスブースの特定コーナーで、「ドラクエ9」の
ボスキャラクターと対戦できるデータ配信サービスを実施。ブースの2カ所に
分けて、表の通路コーナーで「デスタムーア」、裏の壁側コーナーで「シドー」
と別々のデータを配信していた。

 だが、2カ所とも受信希望者が殺到。午後1時ごろに、人通りの多い表通路の
コーナーは、危険防止のためデータ配信を取りやめた。壁側のコーナーは
午後4時前に配信を終了した。

 すれ違い通信は27日も実施する予定だが、当日の様子をみて最終的に
決めるという

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090926mog00m200046000c.html