記事一覧

ニンテンドーDSLiteを修理に出してみた

アイコン

いきなりですが・・・
DSLite壊れました(´;ω;`)


壊れたといっても、画面が映らないとかではなく
通常DSLiteの画面角度はこの辺でカチッとストップするのですが

ファイル 695-1.jpg

画面角度が固定できなくなって
後ろに倒れたまんまww


ファイル 695-2.jpg



しかも、閉めた時もブラブラで固定できず。。。(TдT)




さすがに、指で押さえながらゲームするのは大変だし、
DSiに買い換える金もないので、任天堂に修理に出すことにしますた。


修理は、本体の説明書と一緒に入っていた修理依頼書に
住所・名前・シリアル番号・修理箇所・予定金額以上の場合に連絡するかどうか
を記入して、直接修理センターに送ります。


詳しくはこちら。
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html


うーん、修理箇所の記入は
なんて書きゃいいんだ・・・。


さんざん悩んだ結果、書いたのはコレ。







ファイル 695-3.gif


・・・il||li _| ̄|○ il||liイイヨモウナンデモ




そして、任天堂に送付。。。

予想では、2週間以上かかるだろうと思っていたのに

なんと1週間もせずに修理完了!!∑( ̄□ ̄;)



このDSLite、買ったのはかなり前なので

十字ボタンもABボタンもグラグラで、
白DSだからLRボタンとその周辺も黄ばんできてたし、
裏のシリアル番号シールも剥がれていた
んだけど、

なんと返ってきたDSは

本体のガワがすべて交換されていて、
シリアル番号も変わっていましたΣ(゚д゚lll)



値段は3500円着払い。

んで、
液晶と内部基盤以外は全部新品!!

(もしかしたら、再調整品と交換されたのかも)

任天堂さん、ホントにありがとうございましたm(._.*)m
大事に使います。




でも、シリアル番号変わったから
マクドのドラクエ設定が0になってしまったorz