記事一覧

青春18切符の旅2009夏・・・由比桜海老&浜のかきあげや

アイコン

青春18きっぷの旅続きーー(・ω・)ノシ

さて、浜松も通り過ぎしばらく静岡県内を電車に揺られながら通過。


ずっとドラクエ9のすれ違い通信をONにしていたら、
この辺りでスピカ貰いますた!


・・・けど、なんかスピカはチート品らしい。。( ̄ー ̄;

もうなんか、地図が出回りすぎててわけわかんなくなってきたww
もうね、黒も白でもいいです_| ̄|○ il||li




で、次は
桜海老で有名な町、由比です!!

ファイル 685-1.jpg

まぁ、今は漁の時期ではないのですが、せっかく通ったので有名な
「浜のかきあげや」さんに行くことに。


由比駅から500メートルほど右に歩き、高架をくぐって由比浜に出ると
そこに浜のかきあげやさんがあります(=゚ω゚)ノ

ファイル 685-2.jpg

今の時期は金・土・日のみの営業。

そして、暑い時期だからか、かきあげ丼以外にも冷たいそばの上に
かきあげを2枚乗せたメニューもありました。

ファイル 685-3.jpg


よし、せっかくだからこれ食っちゃうぜーー(゚∀゚)アヒャ

ファイル 685-4.jpg

しばし、湾内の船を見ながら休憩です。

ファイル 685-5.jpg