記事一覧

DSTTとDSTTi用のシールを作ってみた

アイコン

↓前回の記事はこちら
DSTT&fakeDSTT黒シェル(殻)交換してみた
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/501.html


さて、交換用のシェルにDSTTシールが付属していなかったので
作ってみることにしました(゚∀゚)


そして、今、某上海さんのページを見ると
DSTT用シールが一枚150円で売り出されているではありませんかw

一枚150円!???

ちょwwぼったくりww


前回はシール+シェルで50円だったのにww



というわけで、オレが商売のジャ…ぃや、迷える消費者(?)
を助けましょーーーw


まずは、公式サイトの画像からロゴを切り抜きます。

今回は、fakeとの比較画像のものを拝借(・ω・)

ファイル 502-1.gif



次に、DSiの写真を拝借。
(何故かホワイトw)


ファイル 502-2.jpg


これを白黒反転させて黒くし、画面部分を塗りつぶします。

そのあと、ペンツールで細部を書き足します。


ファイル 502-3.jpg


んで、ちょっと(25度)傾けます(=゚ω゚=)

ファイル 502-4.jpg


このDSiの画像とDSTTロゴとついでに好きなキャラクターを合体。

公式のシールっぽくURLと文字も入れてみます。


ファイル 502-5.jpg


できあがりヽ(・∀・)ノ




次はシールの印刷です。

今回は公式と同じシルバーの雰囲気出すためにこのシール用紙使いました。

耐水シルバーラベルGA6・4枚TOO(トゥー)IJWP-003A6/10P20Feb09

http://www.too.com/ijm/series/taisui/taisui-silverlabel-g.html


大手電気店で売っていますが、ない場合は普通のシール用紙でも
問題ないと思います。

100均にもハガキ大ラベルシール売ってましたヽ(´ー`)ノ




で、このシール用紙に家庭用インクジェットプリンターで印刷します。



1枚だと用紙がもったいないので、イパーイ作りますたヽ(゚∀゚)ノ



今回使った画像はこちら(クリック)↓




キャラクターはオレの好みにより選択。
異論は認めませんwww



この印刷したシールを切り取り、剥がれにくくするために四辺を
少し落とします。


シェルに貼り付けてできあがり。






ハガキ大(A6)シール用紙一枚で
12枚作れるので経済的☆



3/23 ちょっとサイズ調整