記事一覧

スマイリーキクチのブログ炎上で書類送検へ

アイコン

お笑い芸人のスマイリーキクチのブログに誹謗中傷を書き込んだとして、18人が
書類送検されるらしい。



・・・これって、アレだよな、コンクリの。。。

この噂ってかなり前から流れている気がするんだが。。(-_-;)

なんつーか、コンクリ事件ってなんでイロイロ根も葉もない噂が飛び交うんだ
ろーね、飯島愛とかもそうだったし。


あと、再現AV(?)にゆずの片っぽが出てたのも有名だけど。



そういや、韓国ではブログの書き込みによって自殺する人が多いらしい。

これも一種のいじめによる殺人だよな。。。。(ーー;)


ま、便所の落書きなんて気にしない方が精神的によろしいw




【ブログ「炎上」ついに摘発 芸人を「人殺し」と中傷、18人を書類送検へ】

 お笑い芸人の男性(37)のブログに「人殺し」などと中傷する書き込みをしたとして、
警視庁中野署は5日、17~45歳の男女18人を名誉毀損容疑で近く書類送検する
方針を固めた。ブログの悪質な書き込みが短期間に集中する現象は「炎上」と
呼ばれ、著名人の言動をきっかけに始まり、ブログを閉鎖する事態に発展することも
少なくない。こうした書き込みの一斉摘発は初めてという。

(中略)

 男性の所属事務所が「(東京都)足立区出身の元不良」というキャッチフレーズ
で男性を売り出したことがきっかけで、インターネットの掲示板などで、
平成元年に足立区で少年4人が起こした女子高生コンクリート詰め殺人事件に、
男性が関与したとの書き込みが始まった。

 事務所が関与を否定しても書き込みは続き、男性が昨年1月にブログを開設すると、
さらに悪質な書き込みが殺到。中傷は合わせて数百件に上ったという。
男性はブログの書き込みを制限し、同8月に同署に被害届を出していた。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/090205/tky0902051047003-n1.htm




コンクリ主犯のMって出所してるんだっけ??

Oが再逮捕されたのは報道された記憶にあるんだけど。。。