記事一覧

「ゆうパック」+「ペリカン便」=?????

アイコン

ゆうパックペリカン便が統合して、新ブランドになるらしい。

ファイル 481-1.gif


新ブランド名はまだ発表されていないが、果たして?

「ペリパック」でつかねwww

いやいや、ここは某社に対抗して「白猫便」かも(ぇ



・・・てか、Yahoo!ゆうパックはどうなるの?

あれ、安いから重宝してたのに。。。。(´・ω・`)




ウチの配達区域は、ゆうパック持ってくるのいつもじーちゃんなんだよな。

エレベーターのないマンションだから、
重い荷物の時は、なんか申し訳なく思ってしまう。。。



【消える「ゆうパック」と「ペリカン便」 10月に新ブランド】

 宅配便事業の統合を決めている日本郵政グループの郵便事業会社と日本通運は
23日、10月から新しいブランドで営業を始めると発表した。長年親しまれてきた
「ゆうパック」「ペリカン便」の両ブランドは姿を消す。新ブランドは5月末を
メドに発表する。

 2007年10月に宅配便事業の統合を決めた両社は新ブランドについて協議を
重ねてきた。一時は郵便会社の「ゆうパック」への統一に傾いたが、日通側の
社員の士気を保つため、第3のブランドを探すことにした。「利用者に浸透して
いるブランドを捨てるのは得策でない」との声もあったが退けられた。

 「ペリカン便」は1977年、「ゆうパック」は87年に誕生。知名度は高いが、
近年は利用が低迷している。07年度のシェアは日通が10.7%、郵便会社が8.3%。
ヤマト運輸と佐川急便の2強に大きく水を開けられていた。

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090124AT3S2301F23012009.html