記事一覧

2012年docomo mova終了へ

アイコン

NTTドコモの携帯電話サービス「mova」が2012年3月で終了することが
決まったらしい。

ファイル 467-1.jpg

うーん、とうとう来たか。。。。(´・ω・`)


まだまだmova使ってる人はいるはずなのに、時代の流れには勝てないのか。

通話とメールしか使わない人には、movaで十分だと思うんですけどね。


つか、おサイフケータイとかワンセグなんていらんだろwww
どーせ使わないしw



現在movaを使っている人はギリギリまで粘れば、タダでFOMAに
替えてくれるかもww




【ドコモ、第2世代「ムーバ」12年終了へ 670万人の携帯に影響】

 NTTドコモは9日、第2世代携帯電話サービス「mova(ムーバ)」を
2012年3月末をメドに終了する方針を固めた。約670万人いる加入者は他の
サービスに切り替えなければ、通話などの利用ができなくなる。
ドコモはサービスを現在主力の第3世代携帯「FOMA(フォーマ)」に集中し、
業務を効率化する。加入者には割引制度などでフォーマへの乗り換えを促すが、
移行に手間取れば、競合他社に顧客を奪われる可能性もある。

 ムーバの加入者はドコモの全加入者(約5400万人)の1割強を占める。
音楽配信サービスなどの普及で通信速度が速い第3世代の需要が拡大、
ピーク時に約4400万人いたムーバ加入者は減少していた。新規加入の受け付けは
昨年11月末で打ち切ったが、サービス自体は引き続き提供していた。

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=AS1D0907M%2009012009&landing=Next