記事一覧

JR東日本ポケモンスタンプラリー2008(尾久~八王子~山手線)

アイコン

いよいよ、今日で2008年度版JR東日本ポケモンスタンプラリーも最後の
レポートになりますヽ(・ω・)ノ

ちなみにケータイ忘れたので今日は写真ありませんww
m(_ _;)m ゴメン。。。



今日のスタート地点は、なぜか行きづらくて残ってしまった尾久

ファイル 321-1.jpg



ぇ、どこ、それww

MAPを見ると、上野駅から宇都宮線に乗るらしい。

ということで、とりあえず上野駅へ。
上野駅で乗り換え案内を見渡すと、宇都宮線は13~15番ホームらしい。

宇都宮線のホームを探して指示通りに歩く、歩く、、あるく。。。

・・・・・・・。

なんか新幹線のホームに
行っちゃったんですけど(* ̄□ ̄*;


いやしかし、方向はあっているらしい。
しばらく新幹線を横目に見ながらウロウロ。

ありました、新幹線のホームの近くの一番端っこに宇都宮線のホームが。
わかりにくっ!!><


んで、とりあえず、停まってた電車に飛び乗ると次の駅が尾久でした。

AM9:30尾久。
すでに子供たちが並んでます。。ミンナアサハヤイネ∑( ̄□ ̄;)



そのあと、スタンプを逃した浮間舟渡・北赤羽を押してから南下して、
昨日押しそびれた八王子へ。

今日は、ホリデーパス買うともったいないので都区内パス+PASMOですヽ(´ー`)ノ

新宿から立川行きの中央線快速に乗り、立川→八王子へ。

そして、この前事故で押せなかった西荻窪まで順番にスタンプ。


午後からは、山手線の残り駅を順番に廻っていき、大塚でゴール!!


やったー、
とうとう95駅制覇
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ファイル 321-2.jpg

ファイル 321-3.jpg


いやいや、疲れましたil||li _| ̄|○ il||li


結局かかった日数は、4日+半日くらいでしょうか。。

まぁ、始めの6つスタンプの日はそれ以外押さなかったし、
他の所用の時に押したスタンプもあったので。。。

慣れたら3日半~4日くらいで行けるかも(・∀・)




最後に自分なりに、今回のスタンプラリーの注意事項とコツをまとめますw


・一日のスタートは都内から遠い場所(熊谷・土浦など)に9:30。

・ホリデーパス買った日は都区外をはしご。

・次の駅でスタンプが置いてある出口方向が分からない時は真ん中辺りに乗る。

・比較的本数が多い、山手線・総武線・京浜東北線は後回し。

・ラリーの序盤は混む山手線内のスタンプも、最後の週はガラ空きw

・事故で電車が止まったら、その線は諦めて別の線を狙う。

・スタンプ帳は押してから、紙を一枚挟まないと隣のページとくっつくw

・パスはパスケースか鞄へ。ズボンのポケットに入れると汗でしわしわに…orz

・だんだんスタンプ帳がボロボロになってくるので、できればブックカバー。

・乗り換え駅はほとんどスタンプが設置されていない(ゴール駅)なので
 時間ロスを防ぐため降りずに目的地まで直行。

・馬喰町と新日本橋は電車の本数少ない上に、駅が地下2階、スタンプが1階w

・京葉線ホーム遠すぎ、総武線(快速)ホーム遠すぎ、宇都宮線ホーム遠すぎw

・昼食食ってるヒマなし。NEW DAYSでパンかおにぎり買ってホームで食う。

・横浜→大船は根岸線よりも東海道線のほうが早い。

・常磐線は快速と各停の停車駅に注意。JRのホームに地下鉄が来る。

・朝は元気なお子様は午後からダウン。昼からの方がスタンプ台が空くw

・大宮→熊谷はお金に余裕のある人は新幹線を。





☆前回の記事はこちら↓
ポケモン・スタンプラリー2008行ってきた(゚∀゚)
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/305.html

JR東日本ポケモンスタンプラリー2008
(常磐線~千葉)

http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/315.html

JR東日本ポケモンスタンプラリー2008
(総武線~京浜東北線)

http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/316.html

JR東日本ポケモンスタンプラリー2008
(高崎線~大船~モノレール)

http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/320.html

JR東日本ポケモンスタンプラリー2008
全95駅スタンプ一覧

http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/326.html