記事一覧

JR東日本ポケモンスタンプラリー2008(高崎線~大船~モノレール)

アイコン

ポケモンスタンプラリー、本日は
朝9:30から熊谷です(゚∀゚)アヒャ

今日中にホリデーパスのみの区域、熊谷周辺・大船周辺・東京モノレール
・八王子周辺、全部回れるといいなぁ。。。(  ̄3 ̄)

そして、2時間近くかかってやってきますた、熊谷。

ファイル 320-1.jpg

・・・てかさ、なんで熊谷なんだよorz

熊谷のイメージって
関東地方で一番暑いところって感じなんですけどww

ニュースではいつも最高気温だしw


しかし、今日はなぜかかなり涼しかったです。
いや、それどころか
高崎線が冷房効きすぎでチョー寒かったです><


そして、次のスタンプ地点の大宮まで遠すぎ!!!


熊谷→大宮間は新幹線だと15分ですが、普通に高崎線に乗ると
40分くらいかかります(* ̄□ ̄*;
余計にサムイ。。。冷えちゃったよ。。。

ファイル 320-2.jpg

それから、京浜東北線に乗って南下。

またまた武蔵浦和がミョーな位置にあるし。。。orz

結局、南浦和で乗り換えて武蔵浦和に行き、スタンプ押して引き返し。
そのまま京浜東北線に乗って大船まで行っちゃいましたw

ファイル 320-3.jpg

で、これが大失敗。

石川町→大船まで各停だと30分近くかかります。

絶対、石川町から横浜まで引き返して東海道線乗った方が早いです。
Σ(゚д゚lll)ショック!!!



そして、横浜駅のスタンプ場所がこれまた分かりにくい場所に設置されて
います。なんと駅長室の前

余りに聞く人が多かったのか、改札前に地図まで貼ってありましたw
スペースあるんだから、もっと改札近いところにしてくれ。。。


結局、大幅なタイムロスを抱えたまま京浜東北線で浜松町へ行き、
モノレールに乗り換えて、天王洲アイル→羽田空港第2ターミナルへ。


さすがモノレール。景色は(・∀・)イイ!!


ファイル 320-4.jpg

ファイル 320-5.jpg

ってかほとんど整備場ですがw


そして、モノレール往復にちょうど1時間かかってタイムアップorz

浜松町に戻ってきたときは4時過ぎてました。

でも、なぜかまだスタンプ置いてあったけどw
(少しくらい時間過ぎても諦めないほうがいいかも!?)

しかも、浜松町駅のスタンプが
なぜか1個しかない!!!

右側のスタンプはチェーンのみになっていました。

この前来たときは6個くらいあったはずなんだけど。。。。(・_・?)
右側のスタンプ盗られたんでしょーか!???


結局八王子は後日に持ち越しです。。。
まぁ、まだ山手線残ってるんだけどさwww





☆前回の記事はこちら↓
ポケモン・スタンプラリー2008行ってきた(゚∀゚)
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/305.html

JR東日本ポケモンスタンプラリー2008
(常磐線~千葉)

http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/315.html

JR東日本ポケモンスタンプラリー2008
(総武線~京浜東北線)

http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/316.html

☆次の記事はこちら↓
JR東日本ポケモンスタンプラリー2008
(尾久~八王子~山手線)

http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/321.html

JR東日本ポケモンスタンプラリー2008
全95駅スタンプ一覧

http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/326.html