記事一覧

【東トルキスタン】8/3オリンピック反対デモレポート

アイコン

東京でかなりの真夏日となった今日、8/3
「日本ウイグル協会」主催のオリンピック反対デモがありました。


出発地は前回の言論弾圧デモと同じく芝公園23号地・集会広場。

地下鉄御成門駅から徒歩2分ほどです(・ω・)ノシ


今日は出発が午後1:45ということで、少し寝坊してもだいじょうぶ・・・
と思ってたけど、よく考えたら一番暑い時間帯じゃ。。。(´Д`;)


東トルキスタンの旗は持っていないので、一応チベット旗を準備。

トルキスタン旗ばかりだったら、出すのやめようと思ってたんだけど、
芝公園に着いたらチベット旗持ってる人が結構いたので出しちゃいますたw

ファイル 312-1.jpg

ファイル 312-2.jpg

水色の多数の風船がキレイ(・∀・)ノ


出発前の集会が始まり、しばらく聞いていたんだけど、あまりの暑さに
耐えきれなくなり日陰に移動。。。スイマセン(o*。_。)oペコッ


なんだかTVクルーもいましたw

ファイル 312-3.jpg

せっかく取材したんだから、
有意義に放送してくださいww





1:45になって、デモ行進が出発。

部隊は2つあり、今回は前のグループで参加。

後ろのグループのシュプレヒコールと混ざってちょっと混乱w

で、デジカメの電池切れますたil||li _| ̄|○ il||li
なので、画像ナシです・・・m(_ _;)m ゴメン。。


いやしかし、炎天下の中のデモ行進はキツイ。
500mlのペットボトル1本じゃ足りません!!!!!

次から1リットル持って行きます。。。ハイ(‐人‐)


炎天下なので後ろから救護車両が2台。
年配の人は後ろの列に並ぶように指示がありました。

でも、誰も倒れなかったようでよかった。


キャンドルライティングの時に渡したフリチベバッジ付けてきてくれた女の子
どうもありがとうヽ(´ー`)ノ

そして、ゴール地点で話しかけてくれて名刺を下さった方もありがとう!!


参加した皆さん、暑い中お疲れ様でした!!