記事一覧

ブログ炎上:問題の青学准教授を青学が処分へ

アイコン

先日の青学准教授が「光市の被害者は1.5人」とか「差し戻した最高裁の判事の妻は、
おそらく専業主婦で、TVばっかり見ていたため洗脳され、夫の仕事にも影響したのだろう」
などなど問題発言の書き込みを続けていたブログ。

とうとう、青学が処分するようです。

4/25に書いた記事はこちら。
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/212.html


【「光市事件の死者は1.5人」 問題発言准教授を青学が処分へ】

瀬尾准教授のブログでの発言に抗議が殺到している問題を受けて、青山学院大学
が2008年4月28日に「特別委員会」を設置したことが分かった。同大によれば、
瀬尾准教授への処分も含め、この問題についての協議を行う。
(後略)

http://www.j-cast.com/2008/04/28019573.html


ちなみに、問題発言はこれ以外も下記のようにいろいろある模様。

【収入差別】
>年収1500万の人を仮に桐野箱に入った宮崎産マンゴーとしますと、 500万は
>フィリピン産の黄色マンゴー、300万は食べ残しの皮と種、ってかんじでしょうか。

【光市事件・最高裁判事とその妻を愚弄】
>差し戻した最高裁の判事の妻は、おそらく専業主婦で、TVばっかり
>見ていたため洗脳され、夫の仕事にも影響したのだろう

【女学生に対する偏見・光市事件被害者を愚弄】
>女子学生に多額の奨学金を貸し出すのはなんとなく気が引ける。
>光市の母子殺害事件の被害者みたいに、借りるだけ借りておいて、卒業したら間髪いれず
>に孕んでそのままぜんぜん働かず、挙句の果てに平日の昼間から家でぶらぶらしていた
>ため 殺されちゃうなんてことになっては回収不能になるからだ。

【主婦を愚弄】
>主婦って言うのは職業ではありません。職業はお金を貰って、所得税が払える行いのことです。
>主婦というのはあくまで家のなかでの立場ですから、 「5歳になった僕の仕事は、朝、新聞を
>とってくることです」にみる「仕事」と同じです。

【小学校は迷惑施設だ】
>小学校は迷惑施設だ。品川区立立会小学校の隣に、もう何十年も住んでいる。
>この小学校、最近迷惑施設になってきた。とにかく音がうるさい。

>○○小のブラスバンド「○○○○○○」が今日土曜日も早朝から騒音を撒き散らしている。
>近隣の迷惑を気にしない教育で育った子供はそのうち万引きをしたり泥棒をしたり殺人をしたり、
>「気にせず迷惑」をエスカレートさせてゆくだろう。



うーん、なんかブログでストレス発散させてるだけのような。。(-。-;)

>主婦って言うのは職業ではありません。
職業はお金を貰って、所得税が払える行いのことです。


これはなんか、分からなくもないwww
だって主婦が職業だったら、自宅警備員も(ry

まぁ、書きたいんだったら匿名でやっときゃよかったのに。