記事一覧

焼き豚作ってみた・・・隠し味はマーマレード

アイコン

なんか、焼き豚が食いたくなったので自分で作ってみることにした。

ところで、
焼き豚とチャーシューと角煮ってどう違うんだ??
未だに謎である。

まぁいいや(;´Д`)

今日作るのは・・・なんだろう。。
一応、タイトルは焼き豚にしてみた(テキトーw)


【材料】
豚肉かたまり(部位はなんでもよし) 500gくらい
マーマレード 1瓶(150gくらい)
ネギ(なくてもよし)
しょうがチューブ
にんにくチューブ
醤油
みりん
日本酒

コショウ
水 コップ2~3杯



今日は、肩ロースとバラを使いました。240円引きw

ファイル 198-1.jpg


1.まず肉のかたまりに塩・コショウをすり込んでしばらく置きます。
2.鍋に少し油を引き、肉の表面を少し焦げ目がつくように焼きます。

ファイル 198-2.jpg

3.水・みりん・日本酒・醤油・しょうが・にんにく・ネギを
 テキトーに投入。

4.次に投入するのがこれ!!

ファイル 198-3.jpg

マーマレード(オレンジのジャムね)
 ケチらず一瓶全部入れちゃいますv( ̄ー ̄)v

5.焦げないように注意しながら、30分から1時間ほどかけて煮詰めます。

ファイル 198-4.jpg

できあがり♪


ファイル 198-5.jpg

ラーメンに乗っけるとウマイよ(゚∀゚)
(ぇ?のせすぎ??)ww

ダライ・ラマ14世:記者会見in成田

アイコン

本日10日、ダライ・ラマ14世がアメリカに向かう途中、日本に立ち寄り
記者会見を開きました。

その前には、安倍昭恵さん(前安倍首相夫人)とも会見したもようです。



【来日したダライ・ラマ14世が会見 
北京五輪支持も暴動については国際機関の調査求める】

来日したチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が10日午後、会見を開き、
「北京オリンピックの開催は支持する」としたものの、暴動については国際機関の
調査を求めた。
ダライ・ラマ14世の発言には、中国はもちろんのこと、世界中が大きな関心を
寄せている。
10日朝、チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が、訪米前に日本に立ち寄り、
午後3時すぎに会見を開いた。
ダライ・ラマ14世は「わたしはとても悲しい。わたしを『悪魔化』しようとしている。
わたしには、こんな角は生えていません。問題は、チベットに発言の自由がない
ということです。ですから、わたしたちは意図的に、民主主義と発言の自由を
広めようとしたのです」と話した。
また、混乱を極める聖火リレーについて、「調和の世界というのは、信頼によって
つくられる。世界には信頼が必要なんです。ロンドン、パリなどで暴動があったが、
サンフランシスコでも暴動行為をしないようにと言いたい」と語った。
(後略)


(動画あり)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00130732.html


Part.5まであります。みるべし!(・ω・)ノ


※↑圧力により消されたようなので、Youtube版をどうぞ。

Dalai Lama talks in Japanダライラマ法王記者会見@成田 Part.1of5


ダライ・ラマがこのように公共の場で自分の意見を述べること自体めずらしい
ことのようで、今回、日本に立ち寄って良かったのではないかと思います。

ところで、この会見を見る限りではダライ・ラマは別に間違ったことも
言っていないし、極めて温厚的な平和主義者だと思うのですが・・。

だからこそ、ノーベル平和賞も受賞しているわけだしね。

北京五輪に反対しているわけでもないし、チベット人を煽って独立を求めて
いるわけでもない。むしろ今日の会見は中国を立てつつも、中国政府にチベットの
宗教・言論の自由を認めて欲しい旨を述べていて、好感が持てる会見だった
と思います。

・・・が。


中国政府の声明は以下の通り。


【ダライ・ラマ14世:「主張はうそだ」…中国・副報道局長】

中国外務省の姜瑜副報道局長は10日の定例会見でダライ・ラマの日本立ち寄り
について「反中国、祖国分裂、破壊勢力の活動を容認、支持しないよう関係国に
希望する」と述べた。日中関係への影響には言及しなかった。

 また、ダライ・ラマが会見で支持者に暴力停止を呼びかけたことには
「彼が唱える平和、非暴力の言論はすべて、世を欺き、人を惑わすためのうそだ」
と主張した。

 一方、ペロシ米下院議長がサンフランシスコでの聖火リレーに反対する声明を
出したことに関しては「聖火リレーの妨害、破壊を公然と扇動し、最低限の道徳と
良識を完全に失った」と批判した。

 世界各地で妨害を受けている聖火リレーについては「続ける。どんな勢力
も止められない」とした。

http://mainichi.jp/select/world/news/20080411k0000m030101000c.html



政府自体が腐ってるよな。

でなきゃ、あんな国民性にならないか・・・(‐人‐)

・自分は絶対に間違っていない。
・人の言うことには、絶対に耳を貸さない。
・自分と考え方が違うものは、力ずくで排除。
・都合の悪いことは隠す。
・平気でウソをつく。
・見栄っ張り。
・KYwww


まぁ、これからも世界の笑いものになってくださいwwwwww





そうそう、ダライ・ラマはどのようにして、次の世代のダライ・ラマに
選ばれるか知っていますか?

Wikipediaによると、

先代のダライ・ラマが没した後、僧たちによって、次のダライ・ラマが生まれる
地方やいくつかの特徴が予言される。その場所に行き子供を探し、誕生時の特徴や
幼少時のくせなどを元に、その予言に合致する子供を候補者として選ぶ。
その上でその候補者が本当の化身かどうかを前世の記憶を試して調査する。
例えば、先代ゆかりの品物とそうでない品物を同時に見せて、ダライ・ラマの
持ち物に愛着を示しそれを手に取った時、またその持ち物で先代が行っていた事と
同様のくせを行ったりしたとき、その子供はダライ・ラマの生まれ変わりと認定される。



ということらしいです。

輪廻転生ですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!