記事一覧

青学准教授ブログ炎上:(光市母子殺害)被害者は1.5人

アイコン

少し前から、2chで祭り状態になっていた青山学院大学の准教授のブログ事件が
とうとう、Yahoo!ニュースに取り上げられました(゚∀゚)!

この准教授は自身のブログで、

光市母子殺害事件の「被害者は1.5人(子供は0.5人)」だと書いたり、
北朝鮮拉致問題の横田めぐみさんに関しても、「私の目から見ると
信じられないくらい幸福」と香ばしい書き込みを続けており、
2chのニュー速スレに、このブログのURLがたまたま貼られたことにより、
各2ch板にスレッドが乱立。

とうとうJ-CAST引用によりYahoo!ニュースにまで取り上げられることに。


しかも、「私は子供をなくした経験がありますが」って
それでよく被害者は1.5人なんて書けるよなぁ・・・・。


ぇ、もしかして壮大な釣りでつか????


こんな人間が青山学院大学の准教授とか・・・(;-o-)
いやいや、教職者に限って変なのが多いんだっけ、痴漢とか強姦とか。。



【「元少年殺されれば遺族は幸せ」 青学准教授ブログに集中砲火】

 山口県光市の母子殺害事件判決について、青山学院大学の准教授が自身の
ブログに、「判事はテレビに洗脳された妻から影響」「元少年が殺されれば
遺族は幸せ」といった内容を書き込んでいたことが分かった。ネット上で、
被害者側に失礼だなどと批判の集中砲火を浴びている。さらに大阪府知事や
拉致被害者家族についても、関係者の心情を逆なでしかねない書き込みが
波紋を呼んでいる。
(中略)

 「青学の美人准教授」と話題にして祭り状態の2ちゃんねるでは、
追記前の日記についても、疑問視するスレッドがいくつも立っている。

 その日記で、瀬尾准教授は、選挙権もない少年への死刑には原則反対だ
として、死刑にする場合には、4人射殺の少年事件(1968年)をきっかけに
した永山基準をラインにしてほしいとした。そして、「赤ん坊はちょっとした
ことですぐ死んでしまう」として、光市事件で殺された母子のうち幼児を1人と
数えず、「永山事件の死者は4人。対してこの事件は1.5人だ」と書き込んだ。
これに対し、「(幼児も)命には代わりが無い」などと批判が相次いでいるのだ。
(中略)

■拉致被害者「めぐみさん」は幸せ?

 ところが、この日記で終わりではない。瀬尾准教授が07年初めごろまで書いて
いたブログ「日々の気になるトピックス」でも、関係者を刺激しかねない
書き込みが見つかったのだ。

  それは、2006年12月25日付の日記「6ヵ国協議成果なし」。そこでは、
北朝鮮の拉致問題を取り上げ、拉致は2か国の問題だとして、他国を巻き込むことに
疑問を呈した。そして、拉致被害者の家族に対しても、「違和感」があると
打ち明けたのだ。

  「私は子供をなくした経験がありますが、『めぐみちゃん』はちゃんと
育って、結婚までして、あまつさえ子供まで儲けています。私の目から見ると
信じられないくらい幸福です。なのにその幸福に感謝もしないで、いつまでも
いつまでも『めぐみっちゃん』とか不幸面してられるアンタが心底うらやましいよ
、と TVを見るたびに思います」

 ただ、瀬尾准教授は、日本にいることに不満を漏らして、拉致被害者と
替わってあげたいともした。そして、「こんな限りない日常が終わりになるなら
是非拉致されたい」と明かした。

 一連のブログの書き込みについて、J-CASTニュースでは、青学大広報課を
通じて瀬尾准教授に取材を申し込んだ。これに対し、広報課では、
「取材についてはお引き受けできないとの回答でした。その理由については
確認しておりません」と答えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000004-jct-soci






青山学院大学准教授 瀬尾佳美 まとめWiki
http://www.wikihouse.com/seo/

トラックバック一覧