記事一覧

ぷちチョコレートマドレーヌ作ってみた

アイコン

チョコレートケーキが食べたくなったので、作ることにしますたv( ̄Д ̄)v

。。。といっても、
チョコレートマドレーヌですけどw

型はダイソーの紙型(小サイズ)使いました。



まず、材料。

ファイル 756-1.jpg

小麦粉、砂糖、チョコレート3枚、卵、アーモンドプードル
ベーキングパウダー、バター、ホイップクリーム。


ちなみにオレは、チョコレートはビターが好きなので、
森永ビターチョコ2枚+明治チョコレート効果72%を1箱。





まずは、
ひたすら板チョコを刻みますwww

ファイル 756-2.jpg


んで、次に刻んだチョコに生クリームをぶっかけて、レンジへw

フツーは湯煎とかしてチョコレート溶かすんでしょーけど、
んなメンドーなことしてらんないので、電子レンジww


少々温めるだけで、おいしそうなチョコクリームに(・∀・)


ファイル 756-3.jpg


ついでに、バターも電子レンジで溶かします。


小麦粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダー、砂糖をふるったもの
ボウルに入れてまぜまぜ。

そこにレンジで溶かしたバターを入れてまぜまぜ。

その次に、さらにさっき溶かした板チョコ&生クリーム、ほぐした卵一個分
を入れてさらに混ぜます(`・ω・´)b


そして、できあがったネタをカップに流し込み。


ファイル 756-4.jpg




オーブンで20分焼きます。

ファイル 756-5.jpg


できあがり( ̄ー ̄)/