記事一覧

NDS Adaptor PlusでポケモンHG&SSセーブバックアップ

アイコン

アキバのジャンク通りにある某上海さんで、
NDS Adaptor Plusを購入しますたヽ(・ω・)ノ

ファイル 751-1.jpg

ちなみにこの某上海さんの店舗、今年いっぱいで閉店らしい。

ってか、すでに2回ほど閉店してなかったっけwww
また復活しそうな気もするんだけどw


店舗の入り口には「ブログに書かないでください」
って貼り紙がしてありましたが・・・。

たぶん、RとかTTとかもにょもにょのせいだと思うw


まぁ、
ジャンク通りの路上にも
フツーに売ってましたケド。



でも今回買ったのはこれ。

NDS Adaptor Plus

ファイル 751-2.jpg

ファイル 751-3.jpg

GAMETECHのセーブデータやりくり上手は持っているんだけど
ポケモンのハートゴールド&ソウルシルバーに対応していないので
対応版のPlus購入。


Plus出たせいで、旧NDS Adaptor投げ売り状態w
800円ですた(;´Д`)



さっそくドライバインスコして、試してみた。

ファイル 751-4.jpg

確かにソウルシルバー対応済確認。

ファイル 751-5.jpg

pokesaveでも問題なく使えましたにょv( ̄Д ̄)v