記事一覧

京都大文字五山送り火2009 その1

アイコン

さてさて、日中は寄り道ばかりしていましたが( ̄ー ̄;
やっと五山送り火を観覧できる場所を求めて移動です。

五山送り火の種類は

「大文字」「鳥居形」「妙法」「船形」「左大文字」

の5つ。。。といっても「妙」と「法」は別の場所なので、
実際は6つ??(;・∀・)



この中で有名なのは、もちろん大文字なわけですがなんか毎年
大文字を見ている気がするのでww
今年は「妙」でも見ることに。

ぇ、なんでってなんとなくwww



というか、数年前までは京都御所で静かに大文字を見られたのに、
昨年同じく京都御所に行ったところ、
数十台の観光バス&大量団体観光客!!!

( ゚Д゚)

しかも、観光ガイドらしき人が
後ろの人が見えないから立つな
とか
全員整列して座って見ろ
とか指図してきて、
すげーウゼー(`皿´)



勝手に大量に押しかけてきて、
マイルール押しつけんじゃねーーー(# ゚Д゚)ノ


オマエらが来ない年は、静かに立って見れてたんじゃ!!!



てなわけで、二度と京都御所で大文字を見るまいと誓ったのですた。



で、今年は静かに見たいと思い、「大文字」よりも観覧者が少なさそうな
「妙」を見に、松ヶ崎駅で下車。

駅を降りてしばらく歩くと目の前の山に、「妙」の字が見えてきました。

ファイル 672-1.jpg


しかも、この日のために宝ヶ池公園の運動場が開放されていたので
目の前で送り火を見られます。スゲーΣ(゚Д゚)



むひょひょ、これは楽しみww




京都大文字五山送り火2009 その2
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/673.html