記事一覧

イタリア大聖堂落書き女子短大生謝罪、平和大使に任命?

アイコン

岐阜市立女子短大生6人が世界遺産に落書き
記事はコチラ↓
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/272.html


イタリアフィレンツェの大聖堂に落書きした女子大生が
謝罪にイタリアを訪れたようですが、そこで以外な展開が・・・。



【イタリア大聖堂落書き問題 岐阜市の女子短大生ら、現地を訪れ関係者に謝罪】

世界遺産にも登録されているイタリア・フィレンツェの大聖堂で落書きが
見つかった問題で、落書きをした岐阜市の女子短大生らが現地を訪れ、
関係者に謝罪した。大聖堂の関係者は、女子学生らに予想外の寛大な
対応を示した。
(中略)
大聖堂の館長は、女子学生の涙の謝罪を抱擁と温かい言葉で受け入れた。
落書きされた大聖堂の館長は、女性学生に「お願いだから、笑顔を見せて
ちょうだい」と話しかけた。

さらに館長は、「わざわざ謝罪に来るなんて、礼儀正しいわ」と話した。
また、岐阜市と姉妹都市関係にあるフィレンツェ市側は、1945年7月9日、
岐阜市がアメリカの空襲を受けたことに触れ、女子学生らを平和大使に
任命し、予想外の寛大な対応を示した。
謝罪の場で鳴り響く平和の鐘。
日本では物議を醸した「落書き騒動」は、おわび行脚で一件落着となるのか。

現地テレビ局記者は「信じられないほどの勇気ある行動だと思うわ。
彼女の方が、われわれイタリア人よりもモニュメントに対する愛が大きい
ということを見せてくれた」と語った。

短大側は、今後の海外研修で、大聖堂で何らかのボランティアを
していきたいとしている。

http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00136377.html

ファイル 288-1.gif

ちょwww
すげー、クソワロタwww

さすがイタリアw


まぁ、そりゃアジア人の女子大生がわざわざ謝りに来りゃ、
許さざるを得ないわな(;-д- )

これが男だったら・・・・・。

ていうか、
平和大使じゃなくて落書き大使じゃね???
落書きが結ぶイタリアと日本の友好・・・ってやっぱカッコワルww



とはいえ、これで一件落着・・なのかな?!

なんだか他にも、日本人の落書きがあるようなので、公共物に落書きを
するという習性自体を反省し、改めてもらいたいものです。