記事一覧

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

アイコン

今日は休みだったので、池袋に
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」
を見に行ってきました。

場所はサンシャイン60通り沿いにある、池袋シネマサンシャイン。

ファイル 279-1.jpg


チケット買おうとすると、窓口の兄ちゃん曰く、
「1000円になります。」

(・_・?)アレ?1800円じゃなかったっけ??

金を払ってから思い出した。

今日って1日?
ってことは映画1000円の日!???


フツーに知らずに行ってた・・・il||li _| ̄|○ il||li
ま、まぁ安かったし、よかったよかったww



久しぶり(19年ぶり?)のインディ・ジョーンズだからか、1000円の日
だからか、なんかオヤジが多いけど(;´Д`)



そして、朝から何も食っていなかったオレはキャラメルポップコーンを
ポリポリ食べながら映画を見ることに。



ファイル 279-2.jpg




この作品は前作の「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」から19年後の
1957年が舞台らしい。

前作と同じく、監督はスティーヴン・スピルバーグ
製作総指揮はジョージ・ルーカス。
そして、インディ・ジョーンズ役はハリソン・フォード。


物語の鍵となるのは、水晶で出来ているらしき謎の頭蓋骨・クリスタルスカル。

水晶のクセになぜかスゴい磁力を持ち、コインだろうが、銃だろうが
なんでも引き寄せる。


このクリスタル・スカルを巡り、KGB(ソ連の工作員)一味と
インディ・ジョーンズたちが争奪戦を繰り広げることになる。

そして、謎はマヤ文明の遺跡にあることを知る・・・・。




映像はインディ・ジョーンズらしく、テンポのよいアクションが続く。

65歳のハリソン・フォードはよくこのアクションに耐えられたなぁ
と思う。。 Σ(゚Д゚)

しかし、このアクションがあってこそのインディ・ジョーンズ。
見ているものを、わくわくさせる冒険は健在だ。

終わり方は、これまたビックリですけどww



インディ・ジョーンズが好きな人は是非。