記事一覧

東京国際フォーラム「ネオ屋台村スーパーナイト」レポ

アイコン

有楽町駅から徒歩1分の東京国際フォーラムで、7/17、18日、
「ネオ屋台村スーパーナイト」
という屋台が20台ほどでているので行ってきました(・∀・)ノシ


屋台村開始は18:00。

聞くところによると、いつも混んでいて座る場所もないくらいらしいので、
早めに仕事が上がる友人に30分前に席取りを頼むことに。

6:15くらいに屋台村に着くとすでに満席状態。

ファイル 296-1.jpg

友人曰く、30分前には誰も座っていなくてガラ空きだったとか。


いい席取ってくれた友人に感謝(TдT) アリガトウ


早速ビールを買ってきて乾杯!

生ビールは一杯300円のハイネケン。
他には黒ビールやワインなどもあります(*^.^*)/


んで、フードワゴンは世界各国の料理がイロイロ。
ハワイのロコモコやトルコのシシカバブ、やきとり、タコライス、ナチョス。。etc

とりあえず、タコライスとばくだん焼き(たこ焼きのでっかいの)を
買ってきました。

そのあと、ガーリックシュリンプとローストビーフも追加w

ファイル 296-2.jpg


ちなみに・・・暑いです!!(≡д≡)

建物と建物の間にビアガーデン風にテーブルと椅子が置いてあるので、
風が全然通りませんorz


まぁ、暑い方がビールはおいしいのですが・・・。


屋台村内にはステージがあり、演奏も聴けました。

曲もユーミンや山下達郎など、おなじみの曲や
浴衣姿でディスコ風(?)に激しく踊る人もw



途中で、男女二人組(同僚?)が相席になりましたが、女性が酔っぱらって
ビールと皿を落っことし早々に退散(ぉいぉい

隣の席のグループも女性がかなり酔っぱらったようで、黄黒のカラーポール
につまずき、
ポールが真っ二つに!!!(* ̄□ ̄*;


・・・酔っぱらいばっかりかよ!?

と思いつつ友人を見ると・・・

ビール4杯目でダウンして半分寝てるし(* ̄□ ̄*;


なぜだか全然酔っていなかったオレはさらにビールを追加www

それでも酔わなかったのは、
暑すぎて汗かいて酒が蒸発したんでしょうかw


そのあと、酔った友人が心配だったので途中まで同じ電車に乗り
引っ張って帰りますたw

・・・分かれてから無事に帰ったんだろうか。。チョトシンパイ( ; ゚Д゚)



「ネオ屋台村スーパーナイト」は東京国際フォーラムで月に一回の開催です。

ファイル 296-3.jpg



ネオ屋台村・・・東京国際フォーラム村
http://www.w-tokyodo.com/neostall/village/v_forum.html