記事一覧

チロルチョコ<ももち>

アイコン

ポストペット柄のチロルチョコが15日に発売されました。
全国のセブンイレブンで発売中だそうで。

というわけで、買ってきたw
1個32円なり。



柄は全部で12種類のはず・・・なんだけど、一箱の中には写真真ん中の
薄ピンクのモモ柄と、他のキャラクター柄が交互に入っていて、一箱中半分は
真ん中のモモ柄なのです(・・;)

やっぱりというべきか、

キャラクター柄パッケージを選んで買う人が多いようで、
残ってるパッケージにかなり偏りが・・・。

 

味は、ホワイトチョコと桃チョコの間にグミが入ってるそうです。

売り切れるまでの限定販売なので、欲しい人はお近くのセブンイレブンへ。

 
【チロルチョコから、ポストペット<ももち>がデビュー!】
http://www.postpet.so-net.ne.jp/store/info/tirol/

************************************************************

【次世代ブルーレイディスクで決着、東芝HD-DVD撤退へ】

2月16日21時19分配信 産経新聞

 東芝は16日、新世代DVD規格「HD DVD」の再生機や録画再生機などの
生産を終了する方針を固めた。今月中にも正式決定し発表する。数年間に
わたり続いてきた「ブルーレイ・ディスク(BD)」との規格争いはBDの勝利で
決着する見通しとなった。

 新世代DVDは東芝などが推進するHDとソニーや松下電器産業などが推進する
BDの2規格が併存してきたが、小売り世界最大手の米ウォルマート・ストアーズが
BDの商品のみを取り扱うことを決めるなどHD劣勢が決定的となっていた。
(中略)
 HD DVDはDVDの新規格。BDと同様に青紫色の半導体レーザーを
読み取り用部品に用いているため、大容量の書き込みが可能だ。ただ、BDより
書き込み容量が劣ることやソニーが新型ゲーム機「プレイステーション3」に
再生機能を搭載したこともあって、「HD離れ」に歯止めをかけられなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080216-00000946-san-bus_all

 
 
DVDもいろんな規格が混在してるよなぁ。。。

パナソニックのDVD-RAMは未だにお世話になってますww
殻付きRAMは手軽でいいと思うんだけど・・・書き込み速度が遅いのと、
環境によって使えなかったりするのがなぁ。
まぁ、互換性はDVD-Rの方が・・・。