記事一覧

ハワイ旅行日記8・・・忘れものとオムレツ

アイコン

ハワイ4日目朝。卵が食べたくなった。
そういえば、ハワイに来てから卵料理を食べていない。
牛乳も飲んでいない。

牛乳のパックを買おうとスーパーをのぞいたら、一本400円以上。。
高っΣ(○ Д ○;)
島で自給率が低いからなのか、ハワイはかなり物価が高いようだ。


卵料理を食べるべく、ガイドブックに載っていた卵料理専門店に
行くことにする。

「EGGS 'N THINGS」という名前の店で、かなり有名らしい。

カラカウア通りに沿ったところにある。
店に着くと5~6組並んでいたので、入り口で名前を言って番号札を
もらい、順番を待つことにする。

20分くらい待ったところで、番号を呼ばれたので店内へ。
メニューは、表が英語、裏に日本語のメニューが書かれているが、

注文するときは英語なので、

英語メニューを見ることになるww


前日までの経験から、分量が多いと推定(w
試しに周りを見渡してみるが、運の悪いことにまだ近くの席には
誰も料理が運ばれてきていない。。。

一応、無難に一人分のオムレツをシェアすることにして、
その日のおすすめメニューとして黒板に書かれていた
チーズ、ベーコン、ほうれん草入りのオムレツをオーダー。

ちなみにコーヒーを頼むと飲み放題である。

数分後。

2つ隣の日本人カップルの席に、もの凄い量のパンケーキ重ねが
運ばれてくるのを目撃。もちろん2人分。
( ゚Д゚)ヒョエー

さらに数分後。

やっとオーダーしたオムレツが到着。

予想通りチョー巨大。w

やっぱり、1人分で大正解!!と思うまもなく運ばれてきたのは

付け合せの、3段重ねパンケーキ。

しかも、上にはアイスクリーム大のバター。


( ゚Д゚)ヒョエー



その様子をしげしげと眺めていた、隣の外国人カップルは
同じものをオーダーw
でも、2人分。やっぱりこれが1人前なのね。。。。。( ; ゚Д゚)

味は凄くおいしかったです。
海外では何が違うって、やっぱりチーズの味。
すごくコクがあって、日本のプロセスチーズなんか全然チーズじゃない。
卵も半熟でトロトロで美味かったです。

***************************************************


食べ終わって、ヒルトンホテルの前からピンクトロリーに
乗ってから大変なことに気づいた。

さっきの店にカメラを忘れた!!

あまりのデカさのオムレツを食うことに必死になって、
カメラで写真を撮ろうと机の上に置いたことすら忘れていたようだ。

さすがに外国で、落し物は出てこないよな…。
と半分あきらめつつも、「EGGS 'N THINGS」に戻って聞いてみることに。

レジのおばちゃんにカメラを忘れたことを伝えると、
「What's color?」
と聞かれ、
「Silver」
と答えると、

レジの下から出てきたのは忘れたカメラ!!

まさか見つかると思っていなかったのでビックリ。
どうやら、お店の人が気づいて保管してくれていたようだ。

本当にありがとうございました。m(。_。;))m


お礼と感謝を込めて、ココでお店の宣伝しておきます。
ハワイに行くときはぜひ朝食はこちらで。



EGGS 'N THINGS

営業時間:PM11:00~翌PM2:00
住所:1911-B Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
電話:(808)949-0820
http://www.eggsnthings.com/


オムレツの写真撮るの忘れたYO。。。。。