記事一覧

iPod vs SONY Walkman

アイコン

【i-Pod vs 元祖SONY「ウォークマン」】

 携帯音楽プレーヤーの国内市場で、“元祖”のソニー「ウォークマン」と
新王者のアップル「iPod(アイポッド)」の対決が激しさを増している。
一時約14%までシェアを落としたソニーだが、動画再生できる小型機種の
投入などで3割まで盛り返した。一方アップルも勢いを維持し、シェア5割を
突破。市場では2強の寡占化が進み、中下位メーカーが苦戦を余儀なく
されている。

(中略)

 調査会社のBCNによると、ソニーの携帯音楽プレーヤーの国内シェアは
17年に13.9%にまで落ちたが、昨年12月は28.8%と急速な回復を
みせている。原動力は昨年春に投入した動画対応型の「A800」シリーズ。
小型ながら精細な動画を再生でき、量販店でも売れ筋に躍り出た。
加えてワンセグが視聴できる新シリーズも発売し、勢いを加速させている。
(後略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080212-00000959-san-bus_all



ほうほう。
ソニーってATRAC3にこだわってたから敬遠してたんだけど、
最近はMP3も再生できるようになったのか・・・。

もっと前からMP3主体に切り替えてりゃ、もっと売れたのにね( ゚∀゚)





・大学時代…SONYの録再MDプレイヤー
これは、かなり使ったなぁ・・・。まだ壊れてないし。
携帯プレイヤーの中でたぶん一番使ったと思う。

・再生専用SONY MDプレイヤー
あんまり使わなかった。3ヶ月くらい。先日、ヤフオクで売り飛ばしちゃった。
・・・(´;ω;`)ゴメンヨ

・第3世代iPod(左)
MP3主体になってこれに買い換えた。初めてのi-Pod。
かなり乱暴な使い方してたからか(落下経験数回)、ある日、新宿の道端で
聞いてる最中に、いきなりHDDふっとびましたww
まだ、電源は入るんだけど、フォーマットできなくなっちゃったんだよなぁ。

・第4世代iPod(真ん中)
第3世代が壊れたから買ったのがコレ。これはまだまだ現役なんだけど、
HDDタイプって重いのが欠点…(-。-;)

・第2世代iPod nano(右)
今、メインに使ってるプレイヤー。メモリタイプだから軽いし、よく考えたら
HDDじゃなくてもその度に曲入れ替えるからこれでいいや。。。ってかんじ。



Widows版のiTunesが出るまでの転送ソフト、MUSICMATCH Jukeboxは
めちゃくちゃ使いにくかったですねww