記事一覧

過去ログ

アイコン

今日はパスポートの申請用紙を取りに、都庁まで行ってきました。
結構混んでて行列ができていてビックリ。

2006年3月20日から新しいIC旅券になり、IC(集積回路)を搭載し、
国籍や名前、生年月日など旅券面の身分事項のほか、所持人の顔写真を
電磁的に記録していることです。

なんだか凄いねぇ。

帰りにビックカメラでパスポート用の写真撮って帰りました。

使うかどうか分からないけど、来年になったらグァムかサイパンに
行きたいなぁ。
ウチのおばあちゃん(大正生まれ)も連れて行ってあげたいです。


************************************************


【殺人未遂で母親逮捕 浦和東署】

 中学三年生の長女(14)の首を電気コードで絞め上げたとして、浦和東署は十八日、殺人未遂の疑いで、さいたま市緑区、飲食店店員で長女の母親(37)を逮捕した。

 調べによると、母親は十七日午後零時五十五分ごろ、自宅で長女が洗濯物を畳んでいなかったことなどに腹を立て、パイプいすで長女を殴りつけた後、あおむけに倒れた長女に馬乗りになり、電気コードで首を絞め上げた疑い。
(後略)
http://www.saitama-np.co.jp/news10/19/14x.html

 
こういうのって、殺人未遂になんのか・・・・。
オレも中学生の時、母親にドライヤーの電気コードで首絞められて、
殺されかけたことあるんだが・・・( ̄Д ̄;;
(当時はホントに死ぬかと思ったよ)

理由は母親に反抗したからという、つまらないものなんですが。
ウチの母親はヒステリックだからなぁ。
今から考えると、アレも殺人未遂なんだろうか。

ちなみにオレは元気です( ゚∀゚) アヒャ