記事一覧

過去ログ

アイコン

死ぬ死ぬ詐欺事件本物、ニュースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【難病男児かたり募金 HPで誘い被害も確認】
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071011/crm0710110708001-n1.htm

以前から2chでスレが立てられてたのだが、ようやく産経がとりあげたようだ。

死ぬ死ぬ詐欺で本当の詐欺キタコレ?3
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1191912449/

死ぬ死ぬ詐欺で本当の詐欺キタコレ?4
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1192094061/l50



887 名前:自動保守 ◆KAWORUVHOM [] 投稿日:2007/10/09(火) 15:33:23 ID:+3TOnu0+0 ?DIA(100173)
確認してすぐにミラーを取った時のホームページ
http://tri.xxxxxxxx.jp/20071006www.osamu-help.com/
次回更新時のホームページ
http://tri.xxxxxxxx.jp/20071007www.osamu-help.com/

現在はホームページ更新中の模様

トップの子供の写真のサイト元のミラー1
http://tri.xxxxxxxx.jp/1180659489.htm
トップの子供の写真のサイト元のミラー1
http://tri.xxxxxxxx.jp/391865656.htm


http://s02.megalodon.jp/2007-1009-1140-44/www.osamu-help.com/newpage1.html
http://s01.megalodon.jp/2007-1009-1141-57/www.osamu-help.com/newpage2.html
http://s04.megalodon.jp/2007-1009-1142-30/www.osamu-help.com/newpage3.html
http://s02.megalodon.jp/2007-1009-1143-00/www.osamu-help.com/newpage4.html
http://s03.megalodon.jp/2007-1009-1144-36/www.osamu-help.com/newpage5.html
http://s03.megalodon.jp/2007-1009-1146-50/www.osamu-help.com/newpage6.html
http://s01.megalodon.jp/2007-1009-1145-52/www.osamu-help.com/newpage7.html
http://s04.megalodon.jp/2007-1009-1148-07/www.osamu-help.com/newpage12.html
http://s01.megalodon.jp/2007-1009-1148-50/www.osamu-help.com/newpage13.html
http://s02.megalodon.jp/2007-1009-1149-30/www.osamu-help.com/newpage14.html
http://s03.megalodon.jp/2007-1009-1149-56/www.osamu-help.com/newpage15.html


最近、子供の病気を理由に募金を募っているものが多いが、
実際の金の用途はかなりあやしい。



大々的に祭りになったのは、さくらちゃんを救う会。
簡潔に書くと、テレ朝で子供が難病を患い心臓移植が必要なため、
1億3600万の募金を募った夫婦の番組が放映された。

・・・まぁ、ここまでは普通の話なのだが。

後に、この夫婦が双方ともNHKの職員であわせて年間4000万もの収入があることが発覚。
(その他にもかなりの土地と資産があるらしい)
ネット上で祭りとなり叩かれまくったため、一応その後で夫婦が3000万円を負担する
ということになったらしい。
(つまり始めは払う気はなかったようだ)

年収4000万でたったの3000万しか子供のために出さないワケ?
親子3人で年間500万で暮らせば3500万/年間貯蓄できるだろ!!
1億くらい3年かければ払えると思うのですが・・・( ゚Д゚)ポカーン
自分たちの金は惜しいから一般庶民から募金を巻き上げるというわけですか。
つか、持ち家売ってから募金募れ!
辻久子なんか家売ってまで、ストラディバリウス買ったんだぞ!

結局、目標募金額以上が集まり、大量に余剰金が出て余っているにもかかわらず
他の難病の子供たちに寄付して欲しいというメールは
無視しまくりだそうでw

それ以後、このような子供の病気を理由に募金を募ることを

死ぬ死ぬ詐欺

というようになりました。

詳しくはコチラ。
【さくらちゃんを救う会 検証wiki】
http://www18.atwiki.jp/sinusinu/22.html



そしてとうとう、本当の死ぬ死ぬ詐欺が今回の「おさむちゃんを救う会」。
使われた赤ちゃんの写真は実は女の子でネットで拾った画像の転載らしい。
まぁ、男の子なハズなのに毛布がピンクだしバレバレなんだけど( ̄Д ̄;;

実際に振り込まれた額は1700円少し。
オレオレ詐欺より効率は悪いようです(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
(たぶん2chで10円振り込んだって書いてる人がいたから、冷やかしも含まれていると予想)



とりあえず、「○○ちゃんを救う会」というものは募金しない方が賢明です。
特にトリオ・ジャパンというウサンクサイ団体が後援にいるときはヤメトケ。
どうやらこの団体が余剰金を大量に取り込んでいるらしい。

「街頭で募金してるやつはお金入れたらあかんよ。
どこでどう使われてるかわからへんで!」
と昔から言い続けてるウチの母ちゃんは改めてエライ!と思いますww