記事一覧

八重洲地下街 広東炒飯店石焼きチャーハン

アイコン

金曜日の残業帰り、東京駅の地下にある八重洲地下街で
晩飯を食って帰ることにした。

給料出たし、ちょっとぐらい贅沢してもいいよねw(・∀・)w



つーわけで、地下街をしばらくウロウロ。

始めはトンカツを食おうとしたのだが、
おかわりして食い過ぎそうだったので自重w


ホントは、たこポン酢とビールで
一杯いきたかったが
これもオヤヂみたいなので自重ww




そして、レモン・ロードでふと目にとまった石焼きチャーハンの店に
入ることにした。

石焼チャーハン専門店で広東炒飯店という名前らしい。


頼んだのは、石焼チャーハンとスープ、サラダ、杏仁豆腐がセットになったもの。

チャーハンは三種類の中から好きな物が選べる。

今回は、焼豚とたっぷり青ねぎのチャーハンにしてみた。




数分後。

目の前に、石焼き・・・じゃなくて鉄鍋に入れられてジュージューと
音がしているチャーハンセットが運ばれてきた。

ファイル 429-1.jpg

ぉー、うまそーヽ(゚∀゚)ノ



店員さん曰く、「よくかき混ぜてお召し上がりください」とのこと。

早速まぜまぜ。

ファイル 429-2.jpg



うむ。。。味はいたってフツーw

いや、家で焼き豚とネギ買って作ってもこんなもんだろうw

違うのは、鉄鍋に入っていることくらい・・・とふと見ると
目の前にある厨房が目に入った。


そして、ガスにかけて熱せられた鉄鍋に移されたのは。。。
フライパンで炒められたチャーハン。

ちょw

全然石焼チャーハンじゃねぇwww




なんだかちょっと(´・ω・`) ショボーンな感じですた。