記事一覧

メテオス ディズニー・マジック

アイコン

先日、通勤途中に地下鉄でOLらしきおねーさんが、必死になってなにか
DSのゲームをやっていた。

気になったので、少し覗いてみると、画面の左側にトイ・ストーリーらしき
キャラクターがいて、上からおもちゃが降ってきているようだ。


縦持ちで、トイ・ストーリーのパズルゲーム??


そんなのあったっけ?と思って調べてみたら、どうやらこれらしい。


メテオス ディズニー・マジック


ファイル 428-1.jpg


んで、どうやらオレが見たのはこの画面だったらしい。

ファイル 428-2.jpg



なんか気になったので、買ってきますたw

もともとメテオスというパズルゲームは、惑星に積もっていくメテオを
吹き飛ばすというバンダイから発売されたゲームらしい。


んで、これはそのディズニー版。


ディズニーキャラクターがいろいろキングダムハーツみたいに共演
しています(・ω・)



このゲームのおもしろいところは、
落ちゲーなのに
ブロックが上に吹っ飛ぶことww


縦か横に3つ揃えると、ブロックが上に吹き飛びます。
バビューンとw



でも、上に乗っているブロックが重いと一度で吹き飛ばず、
吹き飛んでいるうちに上に乗っているブロックを更に消すと
連鎖になって、更に吹き飛びます。


ちょwこれおもしろいかもw


Meteos Disney Magic Gameplay Trailer



ディズニー版じゃなくて、普通のメテオスもありますにょ。

こっちの方が、ゲーマー向けかも。




メテオス公式サイト
http://planetmeteos.com/

メテオス ディズニーマジック
http://www.disney.co.jp/interactive/sonota/mete_2007.html