記事一覧

過去ログ

アイコン

【マックシェイク:12年前から、期限切れ材料使用】

 日本マクドナルドが調理日時の改ざんや賞味期限切れの原材料を
使用していた問題で、12年前から東京都内の店舗で恒常的に期限切れの原材料を
「マックシェイク」に使っていたことが29日、明らかになった。

 マックシェイクの期限切れ原材料の使用は、これまでに不正が
判明している本郷3丁目店、早稲田店、新大塚店、大塚駅前店の4店舗
すべてで月4回のペースで行われていた。本郷3丁目店では1995年から
期限切れ原材料を使っていた。

 サラダ類の調理日時改ざんは大塚駅前店を除く3店舗が2001年12月から、
大塚駅前店は02年7月から「サイドサラダ」「新サラダディッシュ
・クリスプチキン」「同・グリルチキン」の3品目でほぼ毎日、
日時のシールを張り替えていた。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20071129AT1G2902V29112007.html

 

まぁ、よく偽装が出てくるね( ゚∀゚)
たぶん不正してない店のほうがめずらしいんだろうな。。

オレは胃腸強いからなに食ってもOKですよ(ぉ

 

今日は残業。。。。
明日から2連休だからいいか。
家にこもってドラクエやるぞーーー。