記事一覧

マンゲイラ mangueira トマト鍋を食べてきた

アイコン

今年流行っているらしき、
トマト鍋
を食べてきますた(・∀・)

本日行ったのは、大阪肥後橋にある「mangueira(マンゲイラ)」さんです。

mangueira
http://www.mangueira.jp/


なんだかネットで調べたら評判がよかったので、
母親の誕生日プレゼントに連れて行きますた。



ちなみに、東京中目黒にも姉妹店があるらしい。
金額は中目黒価格ですが。。。(-人-)

安くて腹いっぱい食いたいなら大阪がオススメww



場所は、四つ橋線肥後橋駅の7番出口を出て、南にまっすぐ下り
ファミリーマートの角を右にずーっと歩いたところにあります。

星型のイルミネーションが店前に灯っていますた。



トマト鍋は事前に予約して、時間を知らせておくと
煮込んでおいてもらえます(・ω・)ノシ


まずは、酒( ̄ー ̄)

ファイル 798-1.jpg

これは、赤ワインにフルーツを漬け込んだサングリアというカクテル。


んで、小皿料理の盛り合わせをオーダー。

ファイル 798-2.jpg

本日のおすすめ小皿料理10点ほどが盛られてでてきました。
今回は、かぶら糠漬け、アスパラなどの煮物、カニカマサラダ、ごぼうサラダ
しめ鯖、きのこのソテー、セロリのピクルスなどなど。。。

どれもみんな美味かったです(=゚ω゚)ノ



で、ここの名物料理トマト鍋登場ーーーー。




ファイル 798-3.jpg

具材は海老、イカ、アサリ、豚肉、鶏肉、トマト、キャベツ、茄子、
シシトウ、マッシュルーム、セロリ


トマト鍋というより、ブイヤベース的な感じで
凄い分量ですΣ(゚∀゚;)

前菜頼むなら、一人前減らした方がいいと思うくらいww



味は、トマト系ソースが好きな人なら絶対オススメ。
今度家でも作ってみよう・・・。


ごちそーさまですた( ̄3 ̄)=3 げぷぅ