記事一覧

グアム旅行日記2009…グアム ビーチウォーク

アイコン

グアム旅行二日目朝ーーー(*+_+)ノ

2009年4月現在、「グアムビーチウォーク」というスタンプラリーが行われており
グアム・ヒルトン・リゾート~ハイアットリージェンシーorアウトリガー
までの海岸を歩いて、朝9時までにゴールすると
桑田真澄サイン入り歩数計
が貰えるらしい。

コレがそのパンフレット。

ファイル 558-1.jpg


母親がコレに行きたいと言い出したので、6時起き。。。(´д⊂)‥

ビーチウォークマップはこんな感じ

ファイル 558-2.jpg

宿泊しているフィエスタはちょうど湾の真ん中あたりなので、
まずはスタート地点のヒルトンまであるいて、スタンプを貰わなければなりません。

・・・というわけで、
6時すぎにフィエスタホテル前のビーチを出発。

ファイル 558-3.jpg

向こうに見える赤い屋根の建物がヒルトンホテル。

砂浜にはカニ(?)が掘ったらしき穴がぼこぼこと開いています。

ファイル 558-4.jpg

なんかヤドカリも発見w

ファイル 558-5.jpg

そうそう、ローカルのチャモロ人たちも朝に魚取りの網を持って
砂浜を歩いています。

砂浜から、網を投げて漁ができるのかと思いきや、海の海岸に近い所にも
サヨリの集団がたくさんいるらしい。
ま、さすがに熱帯魚(チョウチョウウオとか)は食べないと思いますが(;・∀・)


ヒルトンホテルまで歩いてスタンプを押し、次はハイアットまで引き返し。

所要時間はゆっくり歩いて約40分ほど。


歩いているうちに日が昇ってきますた(・∀・)





海岸の景色を眺めながらハイアットリージェンシーまで歩き、
ゴールスタンプもゲットv( ̄Д ̄)v






このパンフレットをDFSのカウンターに持って行くと
歩数計が貰えました・・・が、
桑田のサインはタダのシールですorz

・・・・そりゃそーだよな。。