記事一覧

国立科学博物館 大恐竜展

アイコン

今日は上野の科学博物館で開催されている
「大恐竜展」に行ってきますた(・∀・)

ファイル 553-1.jpg


今日も暑い・・・。
んで、上野公園は凄い人出。。。桜はほとんど終わってるのに。

ちなみに西洋美術館ではルーブル美術館展もやってます。
うん、ホントはこれも行きたかったんですケドね。
金がなかったんだよヽ(`Д´)ノ


本日の所持金2000円・・・orz

大体国立なんだから、もうちょっと入場料安くしてくれてもいいだろJK。
800円くらいが妥当だと思うんだけど。


で、結局大恐竜展だけです(´・ω・`)


入ってすぐの骨格標本はクリオロフォサウルス

ファイル 553-2.jpg

南極高度4000Mで発見されたらしい。サムソ。
頭の上に小さいトサカがあります。


次の骨格標本はニジェールサウルス

ファイル 553-3.jpg

その名のとおり、アフリカのニジェールで発見。
草食で、草を掃除機のように吸い込んで食べるらしい。

いわゆるカモノハシ口??

ファイル 553-4.jpg

でも、頭部モデルはキモイwww



で、次はなんか親子恐竜。

ファイル 553-5.jpg

マプサウルス。アルゼンチンで発見。

これは肉食竜ですなヽ(・ω・)ノ


今回の展覧会の目玉??
今月のカレンダーとかも、ダウンロードできます↓
http://www.kahaku.go.jp/news/2009/kabegami04/index.html



国立科学博物館 大恐竜展は2009年6月21日(日)まで。
http://dino2009.jp/