記事一覧

WBC2009優勝 日本2連覇!!!

アイコン

今日の日本は、
WBC優勝一色!!


おめでとーーーーーー
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



ファイル 535-1.jpg


イチローのバッティングが今回イマイチとか言って
ゴメンなさいm(_ _;)m


今日のイチローはマジでかっこよかったです。
感動しますた!!!

ファイル 535-2.jpg



まぁ、優勝はできるかな・・・という気持ちの方が強かったですけど。

というのはまず、韓国のピッチャーは対戦三回目だし、多少は慣れてきて
打てるかな、というのと、日本先発の岩隈はかなり制球のいいピッチャー
だということ。

ダル先発よりはよさそうだな、とww


で、
どちらかといえばバッターの方が余り期待してなかったw


でも、いくら打率が低くてもチーム内にイチローがいるか、いないかってのは
やっぱり雰囲気が違うんだろなと思う。

なんかイチローがいると、勝てる気がするというか。


あとは、松坂がMVPはちょっと以外だった。
(本人も言ってたけど)

勝率を考えると岩隈ってわけにはいかないか。。。。







そうそう、2chの鯖も飛びましたw

【WBC優勝にわくネット 2chサーバも落ちる】

 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦で日本が韓国を破り、
連覇を成し遂げた快挙にネットもわいている。“世界最強”を誇る
「2ちゃんねる」(2ch)の一部サーバも陥落した。

 2chの実況板や芸スポ板など、スポーツファンが集まる掲示板は試合中から
接続しにくい状況が続き、それぞれ日本が韓国に同点を許した9回裏ごろには
接続できない状態になった。

 日本勝利の瞬間、Yahoo!JAPANのトップページでも速報。
テキスト速報ページは若干重くなるなど、アクセスが集中したもようだ。

 mixiの「mixiニュース」も試合を随時テキストなどで伝え、速報記事で
書かれた日記は午後3時前の時点で3000を超えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000051-zdn_n-sci