記事一覧

昭和60年阪神優勝時のカーネルおじさん見つかる

アイコン

あの、昭和60年の阪神タイガース優勝時に道頓堀川に投げ込まれた
カーネル・サンダースの人形が見つかったらしい(ノ゜⊿゜)ノ


ファイル 521-1.jpg

・・・・すげー。。

ボロボロ(≡д≡)



まぁ、道頓堀は汚いですからねぇ。。。

よく潜って見つけた人が死ななかったよなってくらいww


上半身+下半身+右手が現在発見されているそうです。

これで、呪いが溶けて阪神タイガースが今年優勝するように供養して
やってくだしあ><




【カーネルおじさん見つかる! 大阪・道頓堀】

 昭和60年に阪神タイガースがリーグ優勝を達成したさい、ファンに大阪市中央区
道頓堀の道頓堀川に投げ込まれ、行方がわかならなくなっていたケンタッキー
フライドチキン道頓堀店(閉店)の「カーネル・サンダース人形」とみられる人形が
10日、同川左岸の新戎橋下流付近で見つかった。周辺の水辺整備事業を行っていた
大阪市の工事関係者が発見したもので、この日は上半身部分だけが引き揚げられ、
11日に下半身も探すという。

 市によると、10日午後4時ごろ、磁気探査作業中に障害物を見つけ、
ダイバーが引き揚げたところ、カーネル・サンダース人形の上半身だった
ことが判明。見つかったのは、投げ込まれた現場から約300メートル
下流だったという。下半身部分はまだ見つかっておらず、11日に再び磁気探査
を行う。市は大阪府警南署にも人形発見について通報した。

 見つかったとみられるカーネル・サンダース人形は、昭和60年に阪神の
21年ぶりのリーグ優勝が決まった際、人形を当時の助っ人外国人選手、
ランディ・バース選手に見立てたファンが、胴上げをした末に同川に投げ込んだ
とされる。その後、阪神が24年間日本一から遠ざかったため、「カーネル・
サンダースののろい」と言われることもあり、番組で人形を捜索した
テレビ局もあった。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090310/crm0903101908029-n1.htm



>番組で人形を捜索したテレビ局

これって探偵ナイトスクープですねwww