記事一覧

オーブン粘土焼いてみた

アイコン

オーブン粘土って知ってますか?

家庭のオーブンで手軽に焼いて陶器が作れるという便利なもの。

なんか、こんな小物とか簡単に作れるらしい。

ファイル 519-1.jpg

というわけで、早速買ってきました(・∀・)

ファイル 519-2.jpg

今回使うのはこれ。

バジコさんの「手びねり」という陶芸用粘土。

色は乳白山吹栗茶墨黒の4種類ですが、今回買ったのは墨黒。




なんか幼稚園以来の粘土だー
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



もにゅもにゅ。こねこねヾ(゚ω゚)ノ゛

こねこね。

ぺたぺた。



んで、できあがった作品を乾かし、オーブンに入れます。

そして、100℃で30分、160℃で40分ほど焼きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








できますた!!!!!ヽ(゚∀゚)ノ

ファイル 519-3.jpg


wwwww

果たしてこれは何でしょうww






正解は・・・・・・・・・・。

カメの住み処!!!!!

そう、実家に飼っている体長30cmほどの
クサガメのカメ吉用ですにょ(=゚ω゚=)







株式会社バジコ オーブン陶芸粘土「手びねり」
http://www.padico.co.jp/products/index7.html