記事一覧

ドラゴンクエスト9発売延期、2009年3月予定

アイコン

ニンテンドーDSで発売される予定のドラゴンクエストIXが、
またまた発売延期らしい。

ファイル 366-1.jpg

去年発売の予定だったのが、今年度内に発売予定となり、
今度はまた来年の3月になった。。。(-_-)

果たして本当に3月に発売されるのか!??

期待せずに待っていようと思う(;・∀・)



【<ドラクエ9>09年3月発売へ 08年内から延期】

スクウェア・エニックスは1日、シリーズ4600万本を誇る人気RPGの最新作
「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」(ニンテンドーDS用)の発売時期を
当初の08年内から延期し、09年3月にすると発表した。ゲームソフトの難易度の
バランス調整などに時間がかかったため。 

 「ドラゴンクエスト9」は、PS2で発売された前作の「8」と同じく、シナリオ
ライターの堀井雄二さん、マンガ家の鳥山明さん、作曲家のすぎやまこういちさん、
ゲーム開発会社のレベルファイブが手掛けている。DSのワイヤレス通信機能にも
対応する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000019-maiall-game






また、「ドラクエ8」開発元のレベルファイブとスタジオジブリが
組んで、「二ノ国」というRPGをDSで発売するらしい。

ファイル 366-2.jpg

そういや、「玉繭物語」ってゲームがあったっけ。。。

DSで出す意味がよくわからんけどww
Wiiじゃないのかよ。。


【スタジオジブリ:
「ドラクエ8」開発のレベルファイブとゲーム制作 09年DSで発売】

「崖の上のポニョ」など数多くの劇場版アニメを手掛けたスタジオジブリが、
ゲームソフト「ドラゴンクエスト8」などの開発を手掛けたレベルファイブ
(福岡市中央区)のゲーム制作に協力することが26日、分かった。09年に
発売予定のニンテンドーDS用ソフト「ニノ国」で、ゲームのアニメムービー制作を
担当する。

 「ニノ国」は、13歳の少年が、魔法指南書「マジックマスター」を使いこなして
冒険するRPGで、最愛の母の死を乗り越えるために、現代世界と似た異世界「ニノ国」
を旅する。ゲームソフトにはセットで本が付き、本に描かれた魔法の使い方に
沿って、ゲーム内で魔法を使う。音楽は久石譲さんが担当する。

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/game/20080926_2/