記事一覧

鳥羽・伊勢旅行3日目・・・伊勢神宮

アイコン

旅行続き。
2日目は伊勢神宮に行きました。

平日だったのに、かなりの人出。



一応、厄除の御守買っておきましたw

一緒に行った祖母曰く、「また来年も来られるか分からへんなぁ。」

・・・10年近く前から毎年同じこと言ってるような気がw
んでもって、病気一つせずに毎年2、3回旅行に行っている
85歳のウチのおばーちゃんでしたww

たぶん後10年はだいじょうぶそうだなw




伊勢神宮の近くにおかげ横丁という伊勢路の代表的な建築物を移築、再現
した通りがあるのだが、そこで発見。

未だ閉まったまんまの赤福の店。



しかも、営業停止の旨の張り紙を記念に写真に撮る人が多数ww
まぁ、白い恋人も復活したことだし、赤福も近々再開の予感。