記事一覧

「クマー」がオリンピックキャラと間違われ掲載

アイコン

ポーランドの新聞に2chのキャラクター
「クマー」
バンクーバーオリンピックの公式キャラクターと間違われて掲載
されたらしい(;・∀・)


それがこれ。

ファイル 829-1.jpg


ちょ、なじみすぎww


この画像、どうやらジョークで作ったものらしく、それをポーランドの
新聞記者が公式画像と勘違い。


新聞に掲載される事態に。。。。



この新聞、発行部数数万の地方紙らしいが
まさかクマーも海外の新聞に載るとは思ってなかっただろうw


下記、公式イラストとの比較。



これが、公式。

ファイル 829-2.jpg


これがイタズラ版。

ファイル 829-3.jpg


クマーだけ影がついているものの、公式絵よりもバランスがよくなっている
ことが余計に馴染ませているんだろうか。。。。





2ちゃんキャラ「クマー」が五輪キャラと間違われ新聞掲載

『2ちゃんねる』の人気キャラクター「クマー」が、バンクーバーオリンピック
(冬季五輪)の公式キャラクターと間違われ、ポーランドの新聞に掲載されて
しまったようです。冬季五輪の公式キャラクターはMiga(ミーガ)、
Quatchi(クワッチ)、Sumi(スーミ)の3匹なのですが、そこにクマーが加わった
状態で新聞に掲載されてしまったわけですね。

新聞記者や編集部がクマーが紛れ込んでいる事に気がつかなかったのが第1の原因
でしょうが、公式キャラクターと並んでいるクマーに違和感がないというのも
凄いといえるでしょう。そもそも、公式ライセンスのもと使用許可を得た画像を
使用していれば、このようなミスはしなかったに違いありません。

クマーは欧米でも有名で、「Pedobear」(ペドベアー)と呼ばれている悪名高き
アンダーグラウンドなキャラクター。冬季五輪の公式キャラクターとクマー
が一緒にデザインされているイラストは、カナダ人アーティストがイタズラで
作った画像らしく、それを公式のイラストと思ったポーランドの新聞記者が
使用したわけです。

しかし新聞を読んだ人達はクマーがあまりにイラストに馴染んでいる為、間違いで
登場している事に気がついた人は少ないかもしれません。とはいえ、
クマーに一番驚いたのはオリンピック委員会の人達なのは間違いないでしょう。
http://rocketnews24.com/?p=24463