記事一覧

デザインUSBハブ いろいろ

アイコン

ふと、カードリーダーとかUSBメモリを繋ぐUSBハブが欲しくなって
イロイロと買ってみたのですヽ(・ω・)ノ


まずは、DXで期待せずにデザインだけで注文したUSB HUB 2つ。



当たりだったのが、コレ。

パンダ型USBハブ

ファイル 786-1.jpg

USBポートに突き刺すと、目が青く光ります。。。
暗闇で見るとちょっとコワwww

でもカワイイから許すw

出来も結構よく、USB2.0対応。ポートは4つ。

裏側はこんなの。

ファイル 786-2.jpg

ケツにケーブルが・・・



失敗はこれ。
ペンギン型USBハブ。

ファイル 786-3.jpg

DXの商品名でも、パッケージの説明文でもUSB2.0対応と書かれていたのに

USB2.0非対応il||li _| ̄|○ il||li

分解してみると、半田付けも甘いしポートがぐらぐらで作りも悪い。。

ゴミ箱行きだなこりゃ。




そして次は、フツーにビックカメラで買った
板チョコ型USBハブ。

コレ↓

ファイル 786-4.jpg


これは、ぁゃιぃパチモノではなく、
エレコムが発売している「cioco.」というUSBハブ。

まぁ、値段も上記2つのHUBの3倍ほどですが・・・。



さすがにメーカー製だけあって安定感はあり。

USBポートは4つ。

ファイル 786-5.jpg



やっぱり長く使うならこれかなぁ。。。(・ω・;)