記事一覧

日清食品 六厘舎つけ麺を作ってみた

アイコン

先日の、古奈屋カレーうどんに引きつづいて、今回は
六厘舎のつけ麺(チルド)
を見つけました(・∀・)ノ


フツーにスーパーに売ってました。230円くらいだったかな。

それがこれ。

ファイル 710-1.jpg


今回も日清です。
商売上手いね、日清www




六厘舎
といえば、東京ラーメンストリートでいつも行列ができている
つけ麺で有名なラーメン屋

一回食ってみたかったけど、

さすがに1時間も並んで
ラーメン食いたくねぇ(-_-;)



てなわけで、
店舗の味はサパーリ知らないのに買いましたw


中身はこんな感じで、生麺濃縮スープ魚粉(かつおぶし?)
が入っております。

ファイル 710-2.jpg


ふむふむ、スープは100mlの熱湯で溶く・・・と。

マゼマゼ。
ちょっと味見。




・・・しょっぱっΣ(○ Д ○;)

ありえないくらい塩辛いですww
100mlなんて絶対うそだろw

倍の200mlでも結構濃いめかも・・・。

店舗でこの塩辛さだとしたらちょっとドン引き。。


とりあえず、デフォルトの2倍以上の湯を入れて薄め、
トッピングは焼き豚・メンマ・煮卵・もやしにしてみました。


麺の分量は200g!!
これも多すぎだからw

150gでいいんじゃね?
(写真は1/4はもやしですが・・)

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

ファイル 710-3.jpg



うーむ、においはなかなか旨そう。

いただきまーー。



スープはかなりかつおだしの味が利いています。
魚介系スープです。


んで、麺は極太です。
値段のわりには、コシもあっておいしい方じゃないでしょうか。

スープが多少塩辛いのを除けば。

頻繁に食ってたら塩分過多になりそ。。。