記事一覧

東京ラーメンストリート「らーめん むつみ屋」

アイコン

今年の6月17日にオープンした、東京駅八重洲地下の
「東京ラーメンストリート」


オープンする前から、かなり話題になっていて
一度初日に行ってみたのですが、
なんか、ものすごい大行列(ノ゜⊿゜)ノ

開店記念ということで、パチンコ屋みたいな花もいっぱい置いてありw
あまりの人の多さにげっそりして、並びもせずに帰ったのですが、

それから1ヶ月以上。

もしかして、そろそろ空いてんじゃね?

てなわけで、覗きに行ってみたのです(-ωー)



すると、たまたま人の途絶えた時間帯だったのか、
あまり並んでいない店もちらほら。

・・・といっても、つけ麺の六厘舎だけは人気なのか
「待ち時間1時間」
と書かれていましたが。

たかがつけ麺ごときに1時間も並んで食えるかよo(`ω´*)o



なので、たまたまほとんど人が並んでいなかった「らーめん むつみ屋」へ。

ここのラーメン、北海道生まれの味噌ラーメンらしい。
うーん、北海道。。。ナツカシス(=゚ω゚=)


注文したのは、
「濃厚味噌ラーメン 卵付き」

やっぱ、ラーメンは卵!!(*^o^*)
チャーシュー乗ってなくても、卵2個乗ってりゃしあわせww


なオレなのですた。

ファイル 653-1.jpg

ちなみに、写真撮るの忘れてたので食いかけですwww
スマソww



味は濃厚・・・というよりも、かなり酒粕の味が効いていました。

シャーシューは、焼き豚というよりも燻製のハムっぽい感じ。

んで、麺に濃厚なスープが絡んでなかなかウマー(゚Д゚)



でも、
真夏にラーメン食べるのは
暑いです!!!!ι(´Д`υ)


もう、店出た時には汗だくですた。。。orz

もっと冷房キンキンにしといてくだしあ><



いつも、あっさり神座ラーメン食ってるせいか、
たまにはこんな濃厚ラーメンもいいかなぁ、と思ったのですた(=゚ω゚=)