記事一覧

消しゴムのカスにはデスククリーナー

アイコン

漫画描き、イラスト描き、製図屋さんetc…アナログでもの書く人が
一番困るのが・・・

消しゴムのかす!!

放っておくと、机にも紙の裏にも貼り付くし。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

ということで、何か役立つものはないかと探していたところ、
東急ハンズにてこれを発見。

「デスククリーナー~~~」(ドラえもん風に)

ファイル 161-1.jpg

これは、パソコンマウスぐらいの大きさのミニ掃除機みたいなものなのですが、
なかなか良い仕事をしてくれます。

裏はこんな感じで、真ん中に空いた穴から消しカスが吸い込まれるように
なっておりますヽ(´ー`)ノ

ファイル 161-3.jpg


動力は単三乾電池2本。

ファイル 161-2.jpg

吸引力は掃除機みたいに強力ではありませんが、埃や消しゴムカスを吸い込む
には問題ありません。むしろ、吸引力がそんなにあったら、ノートまで
吸い込まれて大変なことになると思いますがww


ただし、溜まった消しゴムカスを捨てる時はゴミ箱の上で蓋を開けないと
溜まったカスが飛び散って大変なことになるので要注意(≡д≡)


ファイル 161-4.jpg

絵を描く人は1人に1台いかかでしょ。オススメです。




楽天でも買えますにょ↓
(赤のてんとう虫、白の牛、黄色のみつばちの三種類ありました)


ミニデスククリーナー


デスククリーナー レディーバグ [DZ006] ハイタイド HIGHTIDE



*********************************************************

【マラソン北京五輪代表、正式決定】
 日本陸連は10日、男女マラソンの北京五輪代表各3人を正式決定した。

 日本の五輪3連覇がかかる女子は昨年の世界選手権大阪大会で銅メダルを
獲得した土佐礼子(31)=三井住友海上=、昨年11月の東京国際を
2時間21分37秒の大会新記録で制したアテネ五輪覇者、野口みずき(29)
=シスメックス=、9日の名古屋国際を2時間25分51秒で優勝した
中村友梨香(21)=天満屋=の3人。

 男子は昨年の世界選手権5位の尾方剛(34)と昨年の福岡国際で日本勢最高の
3位になり、今回の選考会中最高の2時間7分13秒をマークした佐藤敦之(29)
=ともに中国電力=、昨年の世界選手権6位で2日のびわ湖毎日で3位になった
大崎悟史(31)=NTT西日本=が選ばれた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080310-00000927-san-spo



名古屋一位になった選手よりも、Qちゃんの方が話題になってるよなw
たぶん、Qちゃんだったらいくら順位が低くても国民は許すと思いますが(*^.^*)

ちょっと痩せすぎな気がして心配なんだけど。。