記事一覧

ポケモン痛タンブラーを作ってみた その3

アイコン

さてさて、痛タンブラー作りいよいよプリント!(゚∀゚)


なのですが、普通に光沢紙とかに印刷して入れるだけではつまらない
ので、今回はいきなり
透明セル画&ホログラム仕様
にしてみようと思いますヽ(゚∀゚)ノ


つかなんで、いきなりめんどくさそうなことを・・・w
って
フツーじゃつまんないから(´・ω・`)

これは、キラ仕様のオリカ作りを参考にしてみますた。



【用意する物】

家庭用インクジェットプリンター

インクジェットプリンター用OHPシート
インクジェットプリンター用再剥離シール

ファイル 855-1.jpg

アクリルクリアスプレー
アクリルホワイトスプレー

背景用のホログラムシートなど






・・・なんかめんどくさそう(;´Д`)

でも、ここまできて後には引けませんwww



んでわ、始めます(`・ω・´)



まずはOHPシートにタンブラー画像の印刷。


ここでポイント。

見栄えも考えて、裏から反転印刷してみることに。
この方が、なにかあっても剥げないし。


てなわけで、印刷。

・・・ジーコジーコ。





ファイル 855-2.jpg


透明なので、裏が透けてますが、
インクジェットプリンターで通常は白が印刷できないので
こんな感じになっています。

(なんか白インクが出るプリンターもあるらしいが、生産中止だとか。。)


印刷した後は、しばらく乾かしてから、印刷面保護のために
アクリルスプレーを吹き、更に一日程乾かします(-ωー)


ファイル 855-3.jpg



次に、マスキング用の再剥離シールに同じ画像を印刷。

これはどうせ切り抜くので、モノクロ印刷でOK。

ファイル 855-4.jpg





次にこの画像内で、透明化させたくない部分をカッターで切り抜きます(・ω・)ノシ

こんな感じ。

ファイル 855-5.jpg






長くなるので次の記事へ。


ポケモン痛タンブラーを作ってみた その4
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/856.html
ポケモン痛タンブラーを作ってみた その5
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/857.html


前回記事

ポケモン痛タンブラーを作ってみた その1
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/853.html
ポケモン痛タンブラーを作ってみた その2
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/archives/854.html

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cygnus.noor.jp/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/855

トラックバック一覧